SSブログ

次男のPET検査結果※2019・05・14 [レックリングハウゼン病]

次男の先日のPET検査の結果を聞きました。

悪性鞘腫の転移は無い様です。

ただ、良性腫瘍が体のあちこちに5~6箇所位有る事が判明しました。

これは本人に自覚症状が無い様なので経過観察で行きましょうとなりました。

自分としてはやっぱり有ったか・・・

でさほど驚きは無かったけど、ショックは有りますね。


5月19日PCにて文字の大きさ修正

nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

ルッコラ

次男さん、転移が無くて本当に良かったです。
良性腫瘍は、本人もある事も分かってなかったのかな?
身体の奥や、内臓なんかにあると、検査しないと分からないしね。
あと、PETで悪性か良性って分かるのですねー。

セカンドオピニオンの結果は
厳しい内容でしたね…
まだ若い次男さんの事を思うと、胸が張り裂けそうになりす。
ただ、切除の可能性が高いだけで、決定ではないし
今後、どうなるかは、まだ分からない。
主治医は、出来るだけ温存できるよう手術方法も
考える。みたい事を話してましたよね。
とりあえずは、重粒子線治療で腫瘍を小さく出来ると
願ってます。

しょうちゃんも、今頃は
ヨンデリスを投与中かなー。
前回より、少しでも副作用が少ないと良いですね。
応援してますよ^^
by ルッコラ (2019-05-15 15:16) 

しょうちゃん

ルッコラさん
ありがとうございます。
生活上の安全から温存はしない方が良いと言われました。
接続はほぼ確実ですね。
だからといって、今直ぐに断は家族も本人も「ハイ」とは言えません。
重粒子線治療等の治療をして、これ以上やれる事はもう無いって言う所(ここを原発として他部位への悪影響を阻止?)まで行ったら実行です。
それまでに左手の訓練を始める状況です。

PET検査ですが、レックの腫瘍を見つけ出す事は出来る様です。
悪性かどうかは、本人に自覚症状が有るか無いかで一応医師が判断しました。
内臓系は無かった感じですが深部の為に本人が気づいて無い、あえてしこりを見つけて無い、生活上外からの激しい接触が無い所でした。

画像検査の担当技師には悪性かどうかは判断出来るんでしょうけど、自分が画像を見た範囲では短時間だった事も有、腫瘍が有るのは分かりましたが、悪性かどうかの違いは分かりませんでした。
by しょうちゃん (2019-05-15 17:45) 

りんご

次男さん 転移がなくって良かったです
前の記事も読みました
国立ガンセンターの判断は厳しいですね
私もショック受けました。
次男さん、大丈夫ですか?群大の治療が良い方向にいくよう祈ってます。まだまだ、若いんだもの、治癒の可能性信じて
しょうちゃん自信も治療頑張って下さい
by りんご (2019-05-16 18:22) 

しょうちゃん

りんごさん
ありがとうございます。
1分違いのお名前必須はりんごさんかな?
こちらで削除しますよ。
本人は重粒子線は副作用等考えて無駄だと分かり切断で腹をくくった様です。
後はこれもダメ元で抗がん剤治療をやってやっぱりダメだと決定してから切断をしたいようです。
by しょうちゃん (2019-05-16 19:25) 

りんご

1分前も私です
削除お願いします
そうなんですね。次男さんも先の最悪の事も考えられてるんですね
次男さんが納得出来る今 出来る治療が良い方向にいきますように
by りんご (2019-05-17 13:47) 

しょうちゃん

りんごさん
ありがとうございます。
削除しましたよ。
日赤にもセカンドオピニオンで行ける様に手配はしました。
いざ決心しても、決定打が欲しいんでしょうね。
特に母親としてはね。
自分は慣れ過ぎちゃって、ダメな所が出て来てしまい辛口で対応しちゃてるので反省はしてるんですけどね。
O型の母子にB型の親父もネックかな
(笑)
by しょうちゃん (2019-05-17 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。