SSブログ

MPNSTで再入院2(自宅療養3)*2019・05・23 [レックリングハウゼン病]

本日のMRI検査結果と診察での問診とこちらの決意で次男の悪性抹消神経鞘腫瘍の治療方針が決まりました。

予定・・・

5月28日

CVポートの埋め込み手術

自分経験から左鎖骨付近での埋め込めをお願いしました。

実際はどうなるかな?

化学療法前の色々な検査等を進める


6月3日  

アドリアマイシン&イホマイド併用で化学療法を開始

(自分はイホマイドは中止してアドリアマイシンのみでした。)


但し途中のPET検査等で悪化が進んでいたら即座に点滴の化学療法を中止して、右肩からの切断に向けての治療方針に変えます。

アドリアマイシンの場合基本的には一週間の入院で点滴をして、二週間は在宅で週2回(二日・火・木とか)採血検査等で通院するんですよね。

そして再入院の繰り返しですね。

体調や採血検査等で入院が延びたり、アイソレータの使用になったりはします。

やっと次男の治療が始まります。

自分とWで入院も有りえる可能性が大きい状況になりました。

 

 

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ルッコラ

昨日のMRI検査は、腫瘍の大きさに
あまり変化はなかったのかな?

しょうちゃんも、次男さんも
可能性は低いのかもしれませんが、化学療法で
腫瘍が消えたり、小さくなるように願ってます。
奇跡が起きて欲しいです…
by ルッコラ (2019-05-24 11:04) 

りんご

次男さんも治療が始まるんですね。
副作用が出ず次男さんが健康で元気に過ごせますように。私もルッコラさんと同じく次男さんに奇跡が起こるよう祈ってます
by りんご (2019-05-24 15:03) 

りんご

もちろん、しょうちゃんにも奇跡が起こって欲しいです。薬があって腫瘍が小さくなりますように
by りんご (2019-05-24 15:09) 

しょうちゃん

ルッコラさん・りんごさん
励ましそして応援ありがとうございます。
腫瘍は少し大きくなってるようです。
抗がん剤治療をやって経過を診ながら、左手のリハビリと言うか左手で何でも出来る様に訓練をして行きます。
自分の前回の肺の時の様に一時でも良いから影が消えてくれると良いんですけどね。
現在の自分も29日PET検査をして発光が薄くなるとか数が減ってると良いんですけどね。
by しょうちゃん (2019-05-24 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。