SSブログ

網膜剥離&白内障の手術5※2019・09・18 [レックリングハウゼン病]

レックリングハウゼン病に直接関係してませんが、レックの治療中に見つけたのでカテゴリーはレックリングハウゼン病にします。

点眼薬での治療が半端無いです。

_20190918_134245.JPG

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ルッコラ

目薬の量が多いですねー。母も、術後に同じ様に
分かりやすい表をもらってましたが
ボケてるのと、おそらく学習障害があって
理解力が乏しく、退院後の目薬の管理は苦労しました。
若くても、気をつけないと間違えちゃいそうな量ですね。

あと、保護のゴーグルもスゴいですねww
メガネを掛けれるのは便利そうですが。
by ルッコラ (2019-09-19 12:03) 

しょうちゃん

ルッコラさん
そうなんですよ。
各点眼薬は1滴垂らしたら5分空けて、また1滴垂らしたら5分空けなので多い時は30分かかりますますよ。
(>_<)
保護メガネだけど、工場とかの粉塵や草刈り機での作業の飛散物からの防備にも使える物なんですよ。
家内が100均の園芸コーナーで見付けて来たんです。
メガネの上からかけられるから便利ですね。
掛けて出歩くとチョッと目立つけどね
(^_^;)
by しょうちゃん (2019-09-19 14:27) 

夢紅

私も去年、長いこと眼科に行っていました。
瞳の中に白い点があって。
腫瘍じゃないか?よか、白内障じゃないか?
とか、色々心配しましたが。
『目の使いすぎじゃない?』と、言われ。
良くなったと言われたのに、なぜか目薬追加だったりしました。
いまは、よくなりましたが。
原因不明のままですよー。
疲れ目で、白い点、できるかしら???

その時に虹彩の事、言われたこと無い?
って聞かれましたが。眼科自体25年ぶりとかでしたよ。

ガチフロ私も使ってました。
あと、名前忘れましたが。ものすごく粉っぽい目薬。
水に溶ききれてない片栗粉みたいな。
by 夢紅 (2019-09-21 22:14) 

しょうちゃん

夢紅さん
誤字・脱字はお互い様ですよ
(笑)
レックの判断で虹彩小結節の有無は有るんですけど、自分は有、子供たちは学生の頃は無でしたね。
今は診て無いので分かりません。
ガチフロは抗菌薬ですね。
片栗粉見たいなのは、画像で言うオレンジのキャップのエイゾプトかな、これは良く振ってから垂らしてって言われたし、垂らした跡が白くなるって言ってました。
これは、眼圧を下げる薬だった気がします。
by しょうちゃん (2019-09-22 06:14) 

しょうちゃん

夢紅さん
追伸
エイゾプトは緑内障の薬でも有りますね。
by しょうちゃん (2019-09-22 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。