SSブログ

MPNST治療4-17※2019・10・23 [レックリングハウゼン病]

入院十五日目  8時ちょっと前

いよいよ放射線治療が始まります。

昨夜と言うか深夜に今までは現れなかった右脇腹の最下部にピンポイントで激痛が有りました。

頓服的に飲むオキノ―ム散を飲んでしのぎました。

今は痛みは軽くなり、ピンポイントから周りに広がった感じです。

今朝も主治医が体調の確認に来てくれましたので昨夜の事を伝えました。

即答で、痛くなった箇所(放射線の投射印より下)にも腫瘍が有るから不思議では無いって言われました。

そうです、今回は激痛の有る箇所(骨)の痛みを和らげるのが主目的の放射線治療ですからね。

この時に気付いたのですが、右側にも放射線の放射ポイントの印が有りました。

_20191023_070407.JPG

単に自分が左右に放射線を照射するのを忘れてただけなんですけどね。

(^_^;)

整形外科から放射線科に病室が移動するのが先か、放射線治療が先か今は分かっていません。

次の指示まで点眼もしながら安静にしてます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。