SSブログ

MPNST治療5-6※2019・11・14 [レックリングハウゼン病]

医師から頂いたプリンターでの画像です。

足元から見てるので左右が逆になります。

_20191113_203627.JPG

丸の中が肋骨と腫瘍

次は・・・・

_20191113_203513.JPG

胸椎(骨)の中が黒くなって、圧迫骨折

今回の入院の一番の原因

そして・・・

_20191113_203216.JPG

今まで治療していた左肺の腫瘍

今は吐き気への影響を抑える為に一時中止しているので再拡張が始まってしまってます。

最後は・・・・

_20191113_203036.JPG

胆嚢が巨大化?してますが、今の所自覚症状が無いので経過観察中です。

こんな感じで入院生活をしてますが、体力が回復したら退院したいですね。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ルッコラ

放射線治療で腫瘍は小さくなったのかな?
痛みも軽減したみたいで、本当に良かったです^^

やはり寝込んでると、筋力?体力が落ちて
リハビリが必要なんですねー。
ご飯を食べて、リハビリ頑張って下さいね。

あと、吐き気は
放射線治療の副作用なのかな?と思ってましたが
胆嚢でしたかぁ。
胆嚢の異常は、抗がん剤の副作用なのかな。
沢山の治療してると、原因を突き止めるのも大変ですね。
by ルッコラ (2019-11-14 10:17) 

しょうちゃん

ルッコラさん
ありがとうございます。
今は昨日のリハビリで足が筋肉痛・・
(^_^;)
吐き気は抗がん剤(ボトリエント)の方が主の原因ですね。
胆嚢の方も無い訳では無いですけどね。
ボトリエントを一回に4錠飲める人はほとんどいないのに今まで飲めてた事方が凄い事なんだそうです。
吐き気が出て減らす(2錠)と一般的にも効果が無いのでボトリエントは止めて、次の抗がん剤・バラフェンに切り替えます。
それには現状を元々の生活体制に戻す方が先決になりました。
胆嚢の異常は複合的な物の様です。
なので経過観察しながらリハビリを頑張らないとね。

by しょうちゃん (2019-11-14 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。