SSブログ

MPNST治療7-31※2020・01・22 [レックリングハウゼン病]

入院五十二日目

放射線の照射は五回目

体力もですが、朝から気力もすぐれず寝てばかりいます。

朝食時は飲み薬を飲むのに飲み込む力も弱く喉に引っかかるので水も飲む為、薬だけでお腹いっぱいです。

8時に飲む薬12種類

_20200122_212802.JPG

_20200122_212726.JPG

頓服薬を15mgを同時に服用する事も有

_20200122_213046.JPG

(T_T)

そして、尿道カテーテルを装着してるので、尿の排泄の心配が無いので体全体に力が無くても過ごせますが、尿道カテーテルを外してしまうと体力的にトイレが大変な事になってしまいそうです。

ベッドのシートも外圧からの腫瘍の痛みを和らげる為に柔らかいシートに変えてもらい、一晩様子をみます。

シートが柔らかいので体の沈み混みも有るのでどうなるかです。

今、治療に体して気力が薄くなって来てる感じの中この投稿をしてます。

痛みを柔らげたりする方法やトイレの問題は入院中だから対応が出来るけど、家に帰ったらその対応が出来ないから入院してた方が楽だけど、早く退院したい気持ちとかが入り乱れて複雑な感じですね。

放射線の照射も半分終わったけど、痛み緩和にはほど遠いい気がしてます。

体力も気力も戻って来て欲しいです。

この投稿もぼんやり書いています。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ルッコラ

お薬を沢山飲んでますねー。
ホント、お腹が膨れそうな量だなぁ。

入院も長くなってくると
ストレスも溜まるし、気力も低下しちゃいますよね。
気力の低下の事などは、医師や看護師さんに相談してますか?
心のケアやカウンセリングなど、あれば良いんだけど。
心が不安定になってるから、家に帰っても大変かも?とか
マイナスに考えちゃうんだと思います。

放射線は、前も終る頃に効果を感じ始めてた様に思うので
もう少し様子見なんじゃないかな?
私は、効果を期待してますよ^^

今夜から、柔らかいシートで、楽に眠れると良いですね♪
by ルッコラ (2020-01-22 23:52) 

しょうちゃん

ルッコラさん
夜はねられましたよ。
やっぱり柔らかい分体の沈み混が有って起き上がるのが大変な事も少し出て来ましたが、色々な事を消去して行くと柔らかい方が今の所は良いですね。
(^_^)v
入院での気持ちの方は緩和ケアーチームが出来てあれこれ対応してます。
by しょうちゃん (2020-01-23 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。