SSブログ

MPNST治療7-41※2020・01・31 [レックリングハウゼン病]

入院六十一日目

放射線の照射治療も終わったのでゆっくりとした状態でいます。

整形外科への移動は決まってはいますが、ベットの空きが無いと言う事で待機してます。

土日の移動はほぼ無いので週明けの月曜日に変化が有ると思ってます。

痛みで苦しくなる事は無い状態になってるので良いのですが、下半身の痺れを止めて、筋力の回復が無いと退院は出来ないですね。

洗面をするのに前こごみになった時、バランスを上手くとらないとこごんだ状態で前へ突っ込む様に倒れてします。

車椅子で洗面台に食い込む様に近くにより中腰になり★足・★ふくらはぎと車椅子・★洗面台とふとももの三点で支える様にゆっくり立ち前こごみになるって言えば良いのかな?で顔を洗ってる感じです。

(^_^;)

寝てる状態で膝を立てても意識してないと左または右に倒れてしまいますね。

(T_T)

以前は車椅子に乗って犬かきの様に足を動かせば何処にでも行けたのに、これさえも出来ないので不便でなりませんね。

病院食は欠食にして食料は自分でローソンにいって好きな様に調達してたのですが、今自分で買い物に行くとしたら看護助手さんの介助が必要になってしまいます。

二人で行くと移動に時期がかかるので、買って来て欲しい物のリストととお金を渡しているので食べる物がマンネリ化してしまってます。

アマチュア無線の友人が時間潰しと練習&勉強に良い物を持って来てくれたのでこれで遊びます。\(^-^)/

_20200131_212047.JPG

無線のモールス信号を送る時に使うエレキーです。

赤い部分を両側からつまむ様に挟んだり離したりしてモールス信号を送ります。

無線機は在りませんが、キー本体からこのままで音が出て練習等に使える様になってるのでモールス信号を覚えたり出来ます。

\(^-^)/

思い出すのに時間がかかりそう

(^_^;)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

JL1AGY

お~い そんなの持ち込まれたか!
画像に食いついちゃいました。
これは良いチャンスですね。
老化防止にも効果的かも?
QSOならいつでもお相手しますよ。
by JL1AGY (2020-02-02 09:49) 

しょうちゃん

AGY
治療も落ち着いているので暇と言うと変ですが
時間が有るので単語帳で覚え直そうとしてるのですが実技が有った方が面白いと思ってたら援助してもらえました。
援助してくれたのはJQ1CIV局です。
先日kwの免許を受けた局です。
by しょうちゃん (2020-02-02 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。