SSブログ

MPNST治療8-16・2020・02・16 [レックリングハウゼン病]

入院七十七日目

今日は日曜日治療は無いのでゆっくり過ごしました。

ただ昨日と違って今日は6時頃に右足に物凄い圧迫感と左側の肋骨の痛みで目が覚めました。

この為か朝食時間になっても起き上がって朝食を食べる気力が無く体調も良く無い状態だったので朝食は食べませんでした。

その代わりではないですけど、食事の補助と栄養を取るためのイノラスと言う物は何時もの様に飲み、前の食事の時に出て取って置いたバナナを頂きました。

ただ寝ていたのでは何も出来ないのとある程度調子が良くなったので、9時を過ぎた頃何とか起き上がって痛み止めの薬を飲んだり今朝の痛かった部分を看護師さんに診て貰ったりしてました。

便秘薬を前に飲まなくても昼飯前にお通じが有るのを感じたのでトイレに行って心の準備が出来てから排泄が出来たと言うごく普通な事が出来たのでこれもリハビリ等に良い刺激になりますね。\(^-^)/

これが続く事を願いますよ。

この事も有り昼食は食べる事が出来て良かったです。

午後はTVを見たりスマホで色々なプロバイダー毎のニュースを見たりしてました。

後は上半身を上げ下げする運動をした位かな夕食後は明日の薬の準備をしながらTVを見ていたら桐生のもつ煮のお店が出て来た事には驚きましたね。

国道の17号線の永井食道のもつ煮とは関係無いみたいなのでこれはこれで食べてみたいですね。

座位からフラットになってるベットに寝ようとすると上半身がかなりふらついてしまうので手すりを持つのですが持つてもふつきは完全に対処出来ずにふらふらしながら寝る体勢になってます(T_T)(^_^;)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みっちぃ

しょうちゃんこんばんわ!!まだ入院していたんですね(´・ω・`)なんといっていいか分からないけど、痛みがなくなりしっかり動けるようにと思ってます。永井食堂は結構前に、食べに行ったことありますね!濃いめなので、そう何回も食べたいとかないですが( ̄▽ ̄;)
伊勢崎は毎月どこかしらランチしてますよー
by みっちぃ (2020-02-17 21:18) 

しょうちゃん

みっちぃさん
お久しぶりです。
そうなんですよ。
なかなか退院が出来なくて困ってます。(^_^;)
車椅子生活は確定したのでそれ相当の覚悟とうか家の改良が必要になるし、介護ヘルパーを頼むには介護保険申請をしなければならないので色々と大変です。
直ぐに家には帰れないし転院するにも受け入れ先がなければどうにもならないしね。
とりあえずは目の前に来た問題を一個づつ乗り越えて行きます。
by しょうちゃん (2020-02-17 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。