SSブログ

MPNST・リハビリ1-17※2020・04・02 [レックリングハウゼン病]

転院一七日目(入院百二十三日目)

今日のリハビリは午後からでした。

悪性末梢神経鞘腫瘍が原因で第九脊椎を圧迫骨折してその一部が脊髄を圧迫している為、事故等で脊髄損害をしてしまった事に極近い症状が出ていて、それに神経が中途半端に通っている状態ですね。

便意等は分かっても足が思う様に動かせ無くて時間がかかり、トイレが間に合わない事が有って以来下着代わりにオムツをいています。

群大病院ではパジャマは無料レンタルでオムツは持ち込み可能だったのに、こちらの病院ではパジャマはレンタルが無く持ち込みだけど、オムツは看護師が管理するので持ち込みが出来なくて病院から買う形ですね。

どちらのシステムが良いかは五分五分かな?

それと、昨日改めて治療チームに加わった医師は内科医師でした。

原因が分からない腹痛が有ったので加わって貰ったみたいですね。

赴任して間も無し実際の担当の科が違えば情報が錯綜してもしかた無いですからね。

ここまでは午前中に下書きしたものです。

昼食を取り検温した時は37.1°、朝食後の検温は37.7°だったのでいつものパターンって事で午後のリハビリを受けて来ました。

16時頃何か体が熱い感じなので検温したら37.8° (*_*)すぐにアイスノンを貰って横になりました。

夕食前の検温をしたらなんと38.0°(*_*)

アイスノンを新しくしてもらったりしてたのですが夕食は完食でした(^_^ゞ。

今検温をしたら37.1°?

良かった(^o^)、20時半頃もう一度検温をして明日に備えて寝ます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。