SSブログ

MPNST・リハビリ1-32※2020・04・17 [レックリングハウゼン病]

転院三十二日目(入院百三十八日目)

今日のリハビリは、午後3時過ぎでした。

今日のリハビリは無いのかと催促のコールをする所でした。

普段なら20分〜30分位なんですが、1時間位足の力が戻る様な動きの訓練をしてくれました。

ベットの上では、右足はある程度自分が考えている動きに近くはなって来てますが、力はまだまだ無くて目視していないと自分の考えと違う動きになったり、重力に負けてしまいます。

左足もベットの上では理学療法師さんの腕を押す方向には少しは動く様になった気はしますが、引く力は全くと言う位無くて、目視して動かさないと重力に負けるし、足が何処でどういう状態か目で確認しないと体を動かすのが怖いです。

こんな感じで明日は今日の運動の筋肉痛が出そうです。

明日じゃなくて、リハビリが無い日曜日に筋肉痛が出るかな(^_^ゞ。

それから最近は、以前から騒いでいた右足のくるぶしの上の痛みが、昔から有るふくらはぎの良性だと思っている腫瘍につながったのか分かりませんが、くるぶしの上の痛みと同時に痛みが出る様になってしまいました。

今迄は、腫瘍を直接押したりしなければ痛く無かったのに、押さなくてもくるぶしの上が痛くなると連帯して痛みが出る様になってしまいました。

まさか、良性腫瘍が悪性末梢神経鞘腫瘍になってしまったのかな?。

一応腫瘍に触れなければ、痛く無いので触れ無い様に注意はしています。

次々と良く無い事が続いてます。

もう少し落ち着いたリハビリになって欲しいです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。