SSブログ

アマチュア無線(支部大会) [アマチュア無線]

群馬県支部大会(事業報告、収支決算報告等)に行って来ました。

群馬県支部の予算等が10年前の半分ですが、これもアマチュア無線人口の減少の影響かな??。

某映画「私をスキーに・・・・」の影響??か当時は、爆発的に無線人口が増えた様に覚えてすが、今は無線は無線でも携帯電話に代わってますね。

また、5月15日~16日に、行われた支部主催のコンテスト(規定時間内に交信した局数を競う)で部門優勝したのでその表彰も受けて来ました。20年ぶりの返り咲きが出来ましたが、参加人数から見ると大したことは有りませんが、やっぱり嬉しいです。

アマチュア無線連盟も国の法人法??の改正の関係で、公益法人か一般法人かで揺れています、税金の問題や運営する為の法律上の人事の問題と山積みで本部の総会でも採決が難航しています。

何か良い案で決められる様に理事のみなさん頑張ってください。                                                                       


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大学病院いせさき七夕祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。