SSブログ

大学病院 [レックリングハウゼン病]

持病(特定疾患)の定期検診に行って来ました。
本来なら予約した日に行く訳だったのですが、仕事の都合で遅れて今日になってしまいました。
主治医の診察日が以前は毎週水曜日だったのに、今年度から、第一と第三水曜日になってしまったので患者が集中してしまっているのと、一般外来で受け付けをしなければならなかった事が重なり、九時に受け付けしたのに、診察は13時半でした。
それも次回受けるMRIの予約だけで診察は5分も無かったんです。
そのうえ、主治医の診察日とMRIの撮影日と一致する日が10月20日でそれより早いと2回(二日間)に分けて行かなければならないので納得して帰ってきましたが、急に悪化する事もないし?、特に今は生活に支障が有る訳ではないので、のんびり行こうと思っています。
ただ、今の医学では完治は有りませんが、今のところ命にかかわるものでもないのでいいのですが、経過観察で年に1~2回MRIを受けるのも辛いな・・
  

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。