SSブログ

長男の脳の定期検査・2014・08 [レックリングハウゼン病]

長男が群大病院で脳のMRI検査を受けてきました。

脳に在る、白い影は依然として有りましたね。

レックリングハウゼン病が原因なのはほぼ間違いじゃないでしょうって事ですが・・・・

ステェージ4でないので、レックリングハウゼン病の認定はまだ受けて無いのです。

今、難病対策の改革を進めていると言う事なので、長男も認定される様になると良いのですが考えが甘いかな??

自分と同じで、MRI等でないと画像として患部が解らなので出費が多いんですよね。

今日も、血液検査とMRIと結果診察で10K越え・・・・

本人は社会人になったので自腹ですが、MRI検査の予約をする為に会社を休み、検査本番で休み、担当医師の状況では、結果診察でまた休みで最悪3日も欠勤に成るかも知れないとなると・・・・もの凄く痛いんですよね。

なんて書いてる自分も明日は、主治医の伊勢崎市民病院での定期検診だ。

先日の群大病院での結果報告と、先ほど言った難病対策の改革でこれからの受診方法を少し変えて行かないと・・・・・・

脳外科でのMRI検査・眼科での検査・そして主の整形外科での診察MRI検査・時には耳鼻科や皮膚科での診察・検査、レックの認定の継続申請の書類の申請為の診察と

医師と話し合うのに話のこぼれが無く相談出来るかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。