SSブログ

入院前準備・2015・07・03 [レックリングハウゼン病]

今日は午後時間を頂いて、入院中でも間に合うんだけど自分で確認しながら、事務的な手続きをしてきました。

生命保険会社に入院・手術を受ける事を伝え、保険金等の請求書類をもらったり、

健康保険の関係で支払の限度額(高額医療)の書類や説明を聞いたり・・・

おっと、自分は特定疾患(レックリングハウゼン病)と言う前提で入院手術だけど、何時の支払いから特定疾患扱いに成るのか?とかを問いて来ました。

何時から特定疾患扱いにするかは、ドクターの判断(何時からを特定疾患と認めるか)話し合いとなるようです。

原則、特定疾患と解った時点の治療からで、その前の検査は普通の病扱いだとか。

ドクター!!元々持ってる疾患だからなるべくさかのぼって認めてくださ~い。

無理か~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。