SSブログ

バルコニー掃除*2015・09・12 [レックリングハウゼン病]

久しぶりの晴れ間を利用してバルコニーの掃除をしました。

正確にはルーフバルコニーって言うのかな?

デッキブラシで床や手すりの下方のカビ?コケ?を掃除したんだけど

普通なら左手をデッキブラシの柄の中央持ちながら力を入れて押し、

右手は柄の後方で前後に動かす動作に成るのに

手術をした左側の脇に力が入らず、逆の持ち方で掃除をしたんだけど

この持ち方でもしんどかった(辛かった)[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

重たい物を運ぶのに短い距離を短時間なら可能な所まで復帰出来てたんで、持ち上げる(引き上げる)力は何とか成るみたいだけど・・・・・

押す(突き返す)力は全く復帰出来て無いみたいです[もうやだ~(悲しい顔)]

9時間の手術から二ヶ月経ってるけど、完全復帰はまだの様ですね。

脇下を20cm切開したので***とか言う筋肉がダメージを受けたんでしょうね。

内臓付近の迷走神経腫瘍(悪性末梢神経鞘腫)の摘出だったけどここまで

体にダメージが残る(起きる)とは、レックリングハウゼン病も厄介な物ですね。

食事の方は、やや大人の食事量に近づいている感じですが、大人一人前だと食べ過ぎ感は抜けてません。

子供一人前+デザートで健康に丁度良い腹八分目って所ですね。

退院直後の体重50Kg・体脂肪15%?から、今は体重53Kg・体脂肪17%位まで戻りました。

でもバルコニーは綺麗に成ったので良しとしましょう。

おっと、今回の豪雨で被災された方の早い復帰を祈ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。