SSブログ

久しぶりの焼き肉*2019・04・13 [我が家の行事&出来事]

何年振りだろう・・・・

いせさき花火大会大会では、庭で焼き肉を堪能してましたが、部屋内での焼き肉は何年振りだろう・・・

長男の退院の時は年末だった事も有り焼き肉はやりませんでしたが、次男が退院したって事で夕飯は焼き肉になりました。

数十年お付き合いの有る肉屋さんで小間肉を頼むと赤身の部分しか無いのであえてバラ肉を別に買います。

そのバラ肉を先に乗せる事で他の油は使わずに焼き肉が出来ますね。

他にスーパーで買った豚トロや味付けモツもあったのですが、それは次回のお楽しみか他の料理に変わるでしょう。

2019・04・03康介退院 焼肉.JPG

自分の時は祝ってくれないのに・・・

よりによって、自分がまだ食の細いこのタイミングで

(^_^;)(T_T)

ま~良いか。

自分も少しづつチョットは楽しめたからね。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

JL1AGY

 いいんだよそれで
昔コマーシャルがあったんべえ
「男はだまって****ビール」
うちもおんなじだいね~
もう2人とも就職したけど
子供優先だいね。
by JL1AGY (2019-04-13 22:37) 

しょうちゃん

AGYさん
肝心なビールが飲めない状況になっちゃんですよね。
次回入院もオール群馬の直前なので帰宅出来てないかもです。
(T_T)
by しょうちゃん (2019-04-13 23:15) 

ルッコラ

私は、よくラジオを聞いてるのですが
奥様から、犬より下の扱いをされて
犬にも下に見られる…なんて話を聞いたりします。
あと、ケンカしたら、翌日のお弁当が
大嫌いなミニトマトのみ、敷き詰められてたとかw
ギャグみたいな話ですよね。

今時の旦那さん達は、肩身が狭そうですね^^;
奥様に、新婚の頃を思い出してもらわないとねぇ~

義母さんは、息子の誕生日ケーキはある程度の年齢で
買わなくなったのに、義父さんの誕生日ケーキは
ずっと、購入してたみたいです。
少し上の世代の人は、旦那様を一番に考えてる人もいますね。

今日、出かける前にしょうちゃんのブログを読んで
我が家も、今日は久々に焼肉にしました~
ホットプレート壊れちゃって
卓上コンロにフラパンでやりますが
見た目はイマイチですが、後片付けは楽チンなんですよ♪
by ルッコラ (2019-04-14 16:04) 

しょうちゃん

ルッコラさん
画像に有るホットプレートは自分と家内が結婚する前から使ってた嫁入り道具なんです。
もんじゃ焼きとかを家で食べてました。
(笑)
なのでかれこれ25年以上使ってますよ。
ケンカしても弁当は作ってくれますよ。
その時だけで嫌いな納豆みたいに後に引かないのでその辺は好いかな。
(^_^;)
準備は80%家内ですけど片付けは99%自分ですね。
片付けも楽な方が良いですよ。
(^_^)
ルッコラさんの旦那さんの為に言わない方が良かったかな?
by しょうちゃん (2019-04-14 20:58) 

ルッコラ

物持ちが良いんですねー!
私は、扱いが雑なせいか、すぐ何でも壊してしまいます
^^;
もんじゃ焼きをお家でやるんですかぁー。
地域性なのかな?
私は、お店で一度、食べた事がある程度だなぁ。

しょうちゃんは、マメなんですねー。
そうやって、家事に協力的だと
奥様に喜ばれるでしょう^^愛妻家なんですね!

しょうちゃんは、奥様の事を家内と言ってますが
奥様は、しょうちゃんの事は、主人って言うのかな?
どちらも、丁寧な言い方ですよね。

私は、旦那と言ってますが
旦那は、私を嫁さんと言ってるらしい。
本当は、嫁って言ってるかもしれませんがw
by ルッコラ (2019-04-15 10:22) 

しょうちゃん

ルッコラさん
東京の「月島もんじゃ(一般に言われてるもんじゃ焼き)」に対して、「いせさきもんじゃ」と言うもんじゃ焼きが有るんですよ。
TV(ケンミンSHOW)でも取り上げられた筈。
なので家でもんじゃ焼きも珍しくは無いと思いますよ。
昔風のもんじゃ焼き屋なら、持ち帰り(家焼き)様に作ってくれますからね。
お店は子供たち優先?家族なら家でゆっくりって感じかな。
あっチェーン店とかは月島もんじゃに近いメニューが主の様ですね。
リンクに貼って有るので興味が有ったら見て下さい。
あと、家内って言うのはSNSの中だけです。
家とかでは息子が絡むとママで他は美奈(みな)かな。
他人様だったら「うちのが」かな・・
家内が自分を呼ぶ時は息子が絡むとパパで他は、「しょうちん」ですよ。
ちなみにご近所さん(子供?も含め老若男女)からは「しょうちゃん」で通りますよ。
同姓が多いいので下の名で呼ばないと誰か分からないって言う所です。
(笑)
同級生からは、最近はしょうちゃんですね。
小学校の時女子からは「おじさん」って呼ばれてましたけどね。
(笑)
愛妻家では無く恐妻家なのでお間違い無く・・・
(^_^)(T_T)
かかあ天下ですからね。
by しょうちゃん (2019-04-15 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。