SSブログ

網膜剥離&白内障の手術10※2019・09・25 [レックリングハウゼン病]

レックリングハウゼン病に直接関係してませんが、レックの治療中に発見したのでカテゴリーはレックリングハウゼン病にします。

まぶたの中(下)の抜糸も終わり、再手術をした網膜の小さい穴もふさがっている様です。

座った上体で目線が下になるのが最高の形なので、座って読書・スマホ等を見るのが良いんだそうです。

就寝中に目線を下向きにするのは不可能なので側臥位(横向き)になります。

余り動き回らず安静にしてくださいと言われてしまいました。

(^_^;)

でも一応週末退院の予定になりました。

\(^-^)/

退院後は週一で通院をしながら、回復状況を診ながら間隔を空けて行きます。

順調に行けば3ヶ月後位に今回の治療は終わる様です。

網膜剥離の治療のガスが抜けて水?になるまで左目は見辛い状態が続きます。

法律上片目でも車の運転は出来る様ですが、通院・書類申請・仕事とかはどうにしようかな・・・

(*_*)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。