SSブログ

MPNST治療7-37※2020・01・27 [レックリングハウゼン病]

入院五十七日目

今日は放射線の八回目の照射を受けました。今日は朝から薬の副作用の関係から 、排泄関係のトラブル続きでくたびれた所に夕食後にも排泄トラブル見舞われて、緊急措置として紙オムツを使う事になってしまいました。

(T_T)

便秘になりやすい薬を使ってるので、対処として排便しやすい薬を使ってる所に栄養剤が加わった為か排泄が良くなり過ぎた感じですかね。

お腹に力が入らないので力んで排泄をするのが出来ないのでこの辺の駆け引きが問題なんですよね。

(^_^;)

それでまさかオムツを使う事になるとは思ってもいなかったのでかなり凹んでます。

こんな事まで書く事は無いと思いましたが事実を書いて行かないと話がちぐはぐしてしまうのであえて書きました。

でも第一の目的である痛みのコントロールは出来てるで良いとしたいと思ってます。

足に力が入ればもっと良いのですが、立つ事も出来ない状態では何yも出来ません。

寝てる状態で腰も上げられない(浮かせない)のでパンツ類の上げ下げも大変です。

(T_T)

一難去ってまた一難です。

もう、とっくに消灯してるハズなのに寝付けませんが起きてる訳には行かないので寝ます

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ルッコラ

お腹の調子が悪いのも嫌ですよねぇ><
私も去年、腰の手術の時の抗生物質の副作用で酷い状態になりました。
何度か、失敗しちゃいました(苦笑)
幸い、自宅にいる時だったので助かりましたが。

痛みのコントロールが上手く出来てるんですね♪
よかった、よかった^^
お腹の調子も、早くコントロール出来ると良いですね。
(便秘もまた辛いんですよね・・・)

今日の私は、ストレスで少しお腹の調子が悪いです。
原因は旦那ですヽ(#`Д´#)ノ
by ルッコラ (2020-01-28 12:02) 

しょうちゃん

ルッコラさん
薬?が原因でお腹の調子が悪いと何を中止するかが悩みなんですよね。
トイレを失敗したなら洗えば済む事ですが、時と場所にもよりますからね。
便秘になり排泄するのが難しくなる方が厄介ですからね。
問題を少しづつ片付けて行こうと思ってます。
ストレスの原因が旦那なんですか?
これが最大の原因となると厄介ですね。(^-^)
ストレスが早く解決できると良いですね
by しょうちゃん (2020-01-28 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。