SSブログ

MPNST・リハビリ2-1※2020・04・21 [レックリングハウゼン病]

転院三十六(入院百四十二)

今日は、病室が変わったのと痛み止めの処方が多少変わったので、タイトルを1-※から2-※に変えますね。

昨夜から痛みがなかなか引かず、痛みで目が覚めては薬をもらい、またちょっと寝られたかなと思うと痛みで目が覚めるを朝まで続けてしまいました(/o\)。

即効性アブストラル薬は時間(タイミング)も計算しないといけないので大変なんですよ。

朝食を食べる頃ようやく落ち着いた感じになりました。

やっと何時ものルーティンを始めました。

リハビリの方は昨夜からのが有ったので午後に変えてもらいました。

それから今まで痛みが無かった右足のふくらはぎの腫瘍が、くるぶしの上の痛みに便乗して痛みを出す様になってしまいました。

また群大病院に居る時に放射線の照射をして痛みを緩和したハズの骨折した右側肋骨も痛みを表し始めてしまいました(*_*)(T_T)。

それでも昼食を取ってからは痛みも落ち着いた状態が続きうとうとと寝たりしちゃいました(^_^ゞ。

15時頃部屋の移動が始まり荷物が落ち着いた頃にリハビリの迎えが来てくれました。

新しい部屋は珍しい3人部屋です。

外が見えた部屋から、カーテンと壁に囲まれた廊下側になってしまいました。(T_T)

リハビリでは股関節の運動と言う事でゴムボールはひざで挟んだり解放したりとストレッチが主でした。

そして薬の効果が全体的に悪くなって来たから処方を少し増やそうと言う事になりました

貼り薬のフェントスを10mgから12mgにアップする。

アブストラルを1口2錠(2マイクログラム)から4錠(4マイクログラム)に増やしました。

夕食を食べる時間が迫って来たら痛みが増すと言うタイミングの悪さで、アブストラルを4錠飲むと言うか舌下に入れました。

溶け出してざらざら感が無くなってから食事を始めました。

その後は痛みがなかなか引いてません。

このブログを書いてる今は神経からの痛みは引きましたが、しびれからの痛みがなかなか引いてくれません(/o\)。

眠気が来るのを待ちながらブログを書くのを終わりにします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。