SSブログ

レックリングハウゼン病・2013特定疾患の継続申請の結果 [レックリングハウゼン病]

レックリングハウゼン病の「特定疾患医療受給者証」が届きました。

ここ数年は、転職等が有りましたが、<患者負担無>[無料]だったのに、今回から<患者負担有り>[有料]に???[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

自己負担限度額<月額・入院****円・外来****円>と通常の診察費よりは低い??設定ですが、入院・MRI検査以外は問診・手診なので超える事は滅多に無いです。

レックの検査はMRI検査でないと画像診断が出来ないので、MRI検査の事前診察・検査本番・結果報告と3回は通院[車(RV)][車(RV)][車(RV)]

病院(群大病院と市民病院)と担当医(整形外科・脳外科・眼科・皮膚科・耳鼻科)の診察日がそれぞれ違う為、何度も担当医に合わせて通院[車(RV)][車(RV)]

これが大変だし、転職により収入が超激減[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]通院すれば半日は掛かるので給与は更に減るし[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

レックの検査・治療だけでも負担が無いと安心していたのに・・・

保健事務所に問い合わせたら、県民税等の税金の支払い額が1円でも有ったり増えていると負担額等が変わると言われました。

上記内容は仕事の休憩中に、問い合わせた短時間の話の内容なので  若干言語等の誤りがあるかもしれません

容態は殆ど変化無いのですが、夏に腰の腫瘍の検査を受けたばかりなのに最近、腰の腫瘍が悪さを始めたのか違和感が続いています。

腫瘍を目覚めさせ無い様にコルセットを巻かないとダメかな?

今の処、腰の違和感だけで済んでるけど、足のしびれや他に症状が出ない様に観察するしか有りません。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。