SSブログ

MPNST・リハビリ1-21※2020・04・06 [レックリングハウゼン病]

転院二十一日目(入院百二十七日目)

今日のリハビリは足のマッサージ&ストレッチと手すりの代わりに平行棒を使って立ったり座ったりをしました。

ストレッチや立ったり座ったりもトータルで30分位なんですが、この体には結構くるんですよね。

が痛いのは悪性末梢神経鞘腫瘍の転移から来るのかストレッチとかでの筋肉痛なのか分からないんですよね(^_^ゞ。

上半身の方の経過を診る為に、明日は造影剤を使ってCT検査を受けます。

右足のくるぶしの上付近に痛みが有るのですが、その原因を憶測では無くハッキリさせたいのでこっちも検査して欲しいなと思ってます。

この痛みだけでは無いですが、悪性末梢神経鞘腫瘍も含め、二次的に起きてる骨折等の痛みを群大病院ではオキシコドンとタペンタと言う薬を8時と20時に服用していました。

また、放射線を照射して痛みの緩和もして来ました。

石井病院では扱っていない飲み薬も多いいですね。

なので同じ効果のフェントスと言う体に貼って、24時間で貼り代えると言う貼り薬になりました。

頓服薬もオキノーム散も有るのですが、一包の量が群大病院で扱っている中でも最も少ない量しか扱って無いので同じ量にするには六包飲まないとダメなんですよね。

石井病院で扱っていて同じ効果のある頓服薬はアブストラルになるのですが、ちょっとめんどくさい薬なので痛み具合や飲む時間等で使い分けて飲んでます。

それと、便の方はトイレに行ってますが、尿の方は尿道カテーテルを使ってウロバックに一時溜めています。

そのカテーテルの交換日になっていて群大病院から転院する時に使っていた物から石井病院の物に代えました。

このカテーテルの抜き差しで痛みは無いのですが気持ち悪いと言うか何と言うか変な感覚があるんですよね。

そんなこんなでまとまりが有りませんが終わります。

nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。