SSブログ

自給自足・2012・12・02 [我が家の行事&出来事]

自給自足・2012・12・02.jpg

自宅西の畑で父が育てた、白菜・ほうれん草・大根で~す。

コンロにナベを掛け、畑に行って採り立てを・・・

売り物と違うので、大きさも葉の揃いも色々で・・・

白菜・ほうれん草の不要な根っこは畑で切り捨て、シンクの所で大根も水洗い・・・

ほうれん草を茹でてたかみさんから悲鳴?・・・「ナベのお湯の中に虫~」

かみさんも熟れたもんで、「ちゃんと洗った!!」と怒りなが、箸でポイ(^_^;)

それだけ新鮮って事で・・・

実際買って来れば・・・

そのうち、両手で抱える(持つ)位のブロッコリーが・・・

ゆずも半分位採って知り合いに上げる準備出来てる様だし・・

家計には大助かりで、父に感謝。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。