SSブログ

化学療法5クール目①*2018・04・03 [レックリングハウゼン病]

化学療法の5クール目(来週入院)を始めるにあたり、PET検査を受けて来ました。

結果は、肺に転移していた悪性抹消神経鞘腫瘍に関しては良い方向に向かっているそうです。

もしかすると6クール目終了時(5月に入院予定)には肺の悪政抹消神経鞘腫瘍は消えてるかもしれないとの事の様です。

脳や胸椎・腰椎の良性腫瘍は検査方法が違うので現段階では様子は分かりませんが、合わせて経過観察になるかもしれません。

数年前まで化学療法はやっても無駄と言われたのに、ダメ元・無駄化もしれないと思いながらやった化学療法での治療が良い結果になりそうです。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

夢紅

こんばんは。お疲れ様です。

レックで化学療法は、前から言われていましたが。
噂にすぎないと言うか。
可能性があるんじゃないか?とか。
憶測に過ぎないような、夢のような話でした。

こうして、良い方向に向っていて。
本当に、頑張ってよかったですね。
あと、もう少しです。消えているといいですね。



by 夢紅 (2018-04-04 00:17) 

しょうちゃん

夢紅さん
悪性抹消神経鞘腫瘍に関しては消え始めているようですが、良性腫瘍の方はMRIやCT検査をやってみないと分からないですね。
今回の化学療法が落ち着いたら検査をするつもりです。
by しょうちゃん (2018-04-04 00:35) 

夢紅

良性腫瘍といっても。
内側も、外側も爆発的に増えるしで。
良性腫瘍という一括りにできない気もします。
レックが個人差の激しい病気ですからね。

ホントは、良性腫瘍って言い方もどうかと思います。
腫瘍は腫瘍ですからね。
腫瘍ができる事自体、異常なのに。
病院では、ほっとけよ!って感じだし。

だいこんさんの、掲示板で。
腫瘍に、直接注射するみたいな、話もありましたね。
針刺すなら、取っちゃっても同じに感じます。

私も、肺の腫瘍。
9月に検査したきりなので。そろそろ、また検査かな。
by 夢紅 (2018-04-04 22:42) 

しょうちゃん

そうなんですよね。
良性腫瘍って言っても有ってはならないものですからね。
大きくなったから画像でも分かるし、痛みなども感じる訳ですからね。
切除するにもリスクが大きいし、ほったらかしも怖いし検査には費用が掛かるしでため息ばっかりですね。

by しょうちゃん (2018-04-04 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。