SSブログ

腰痛が最悪に・・*2018・04・17 [レックリングハウゼン病]

土曜日に3台の車[車(RV)]のタイヤ交換をして痛めた腰・・・

昨日までは痛いながらもなんとか動いていられたのに、今日起きようとしたら腰椎に有る腫瘍部分を中心に激痛[爆弾]

採血検査も有るし、通院して診てもらわないと[ふらふら]・・

採血も終わり何時の診察時に腰を痛めてしまい、その患部中心が腫瘍の所だと伝えました。

医師が言うには最悪、腫瘍などから出血等が有ると大変と言う事でエコー検査をしてくれました。

エコー検査では出血等の異常無、腰椎はレントゲンで・・・

レントゲンでも腰椎に特化した異常(以前と同じで側弯症はそのまんま・・)は無いようだから安心してと言われました。

軽いギックリ腰と考えて良いでしょう?となりましたが、腫瘍の痛みを和らげる為にロキソニン系のシップと飲み薬を処方してもらいました。

腰痛.jpg

画像は入院中に処方された物ですが同じ薬なので流用です。

次の6クール目は、GW明けの8日入院の9日から薬剤投与の予定になりました。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

夢紅

腰は大丈夫ですか??
私は、まだギックリ腰経験無いのですが。
甘く見てはいけないと聞きますから。
安静にしてくださいね。

私は最近、足が頻繁にツルようになりました。

あと、まだタイヤ交換してません(;´Д`)

by 夢紅 (2018-04-18 00:48) 

しょうちゃん

夢紅さん
とりあえずは歩いたりはゆっくりなら出来てます。
腰が痛いと言うより腫瘍が有ると思われる部分が痛い状況になった事が心配でした。
結婚する前は家内に腫瘍付近を突っつかれて(押されて)遊ばれてましたからね(笑)
触らぬ神に祟りなしでは無いけど、強く押されなければ痛く無かったのが何もしなくても痛いって言うのが気になってます。

by しょうちゃん (2018-04-18 01:15) 

夢紅

私の腫瘍は、痛くない時もあれば。
突然、ズキンズキンと痛んで。

モーラステープや、ロキソニンを貰ってますが。
湿布じゃ、効かないよっと思いながら。
肩もこるしで。ついでに処方してもらってます。

腫瘍は身体の中にも外にもあるのですが。
やっぱ、なにかしらの神経に触れているんでしょうね。
by 夢紅 (2018-04-23 00:04) 

しょうちゃん

夢紅さん
「なにかしらの神経に触れているんでしょうね」
これは主治医に良く言われますよ。
神経ですから「本来の場所では無く関係無い?様な所が連鎖反応している可能性が有るね」です。
なのでチョット様子を見ましょうが定番です。
そのまま治まってしまう事が多いけど、言わなくて後悔するより言っておいた方が良いですからね。
by しょうちゃん (2018-04-23 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。