SSブログ

MPNST・リハビリ2-3※2020・04・23 [レックリングハウゼン病]

転院三十八日目(入院百四十四日目)

病室が換わって二日経ちました。

今朝目が覚めたのが5時、やっぱり体がこわばった状態です。

左右に寝返りをしたり自分なりにストレッチをして体をほぐしたりしましたよ。

だからか便意を模様したり足が痛くなったりのバタバタをクリアしながら朝食の時間までベットの上でストレッチ?を続けてました。

ぎこちないながらもある程度は体は動く様になりました。(^_^)

朝食後は何時ものルーティンですね。

そして3人部屋で足元の方で外が見える方が退院すると言う事で、ベットの移動をお願いしたら許可が出たので、早速準備を始めましたよ(^_^)v。

自分も4人部屋で左右が窓又は廊下で南北になるのは経験済みですが、3人部屋は始めてなんですよ。

この病院だからか分かりませんが、TVはTV台と言うTVと冷蔵庫と貴重品を入れる引き出しや開き戸のロッカーが一組になってますよね。

3人目の自分のベットはTVが別で壁から出てるアームでTVを保持してます。

TVは寝なが本が読めるとかって言って通販などで売ってる物と同じ様な仕組みの保持機で保持してますね。(^_^)v

そして今日リハビリの方は足のストレッチを主にやってその後に平行棒を頼りに立ったり車椅子に座ったりの繰り返しをして平行棒を使って長い時間立って居られるかを見ましたよ。

この立って居られるかは、車椅子の手すりやベットの上で上半身を持ち上げる運動をしていたのでちょっと得意になってます(^_^ゞ。

リハビリから戻って来てからは、またベット周りを整理して秘密基地を作ってます。

\(^-^)/(^_^)v

このブログを書いて居る時に飲んだ痛み止めのアブストラルを最後に明日の朝になってくれると治療としては良いんですけど、そうなってくれと願いながら消灯なので寝ます。

また後ほど。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。