SSブログ

PCとインターネット [パソコン]

PCの調子が悪くなり始めました。

ドライブCの空容量が1GB以下でもう駄目みたい?

パーティション変更もやったし、不要(使っていない)ファイルも消したけど、毎日来るマイクロソフトか

らのXPの更新データーを受け入れるだけでアップアップです。

それに、外付けのハードデスクに入れておいたデーター(写真、音楽、文章、ソフト)が読み込め無く

なってしまいました。

挙句の果て、14日の夜からインターネットが繋がらないトラブル発生・・・

15日の夜もやっぱり繋がらいのでPCが駄目になったと思ったら、Bフレッツの回線終端装置に

異常が有るのに20時半ごろ気づき、即電話したけど時間外だったので伝言しました。

30分位で返事の電話が有り、今日(16日の午前中)に直して欲しいとお願いしたら

修理・点検に来てくれる事になりました。

朝9時にこれから点検・修理に向かうと連絡があり、間もなく来ました。

先に外(100mほど裏に在る電線の黒い箱状のボックス)を調べると言うので待っていたら、原因が

NTTかNTT~電線のボックス間に原因が有るのが解りましたが、担当が違うので担当のグループに

連絡したのでまだ少し待って欲しいとのこと・・

ほどなく別の担当者が先ほどの人が点検してた所で作業を始めたのを見てから出かけました。

帰って来たら、家に居た父に直ったと電話連絡が有ったと聞いて、回線終端装置を見たら

正常に成っていたので取り合えずブログを書きました。

でもPCも丸9年使ってるから、買い替えないとダメかな??


定期検診 [レックリングハウゼン病]

15日に定期検診で脳外科に行って来ました。

来年の2月の初めに、MRI検査を受ける事にしました。

これで、腫瘍が進行していなければ、脳のMRIは1年置きの検査に成ります。

急に進行する病気でないけど、腰(脊髄)と脳は1年に1回で、足は異常が出たらだけどMRIを受け

ないといけない体と一生付き合っていかなければなりません。

めげずにがんばるぞ~!!

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。