SSブログ

前橋南モールデビュー [我が家の行事&出来事]

今日、渋滞でダメ元で南モールに出かけて見ました。

コストコの入口の信号、蔦屋の駐車場の入口も渋滞なし。

蔦屋はあっけなく駐車出来て、チョット驚き・・

店の出入口が2・3か所在り、店内広かった~

蔦屋書店・南モール店.jpg

帰り道、コストコ方面を見ると駐車場に空きが在った様に見えました。


Y電機の店員さん [出来事]

今日(朝から)、地デジが全く見られなく成りました。雨が降ると時々(電波が微弱の為・・・・エラー)なってはいましたが、・・・雨が降っていたのでそのまま仕事へ

アンテナ(15年使用中)を新品にしないとダメかなと思い仕事帰りにY電機へ行きました。

状況を説明し、即買わされるのかなと思ったら、「アンテナの性能を考えると方向の極微妙なズレが考えられるから、アンテナの方向の微調整をしてもダメだったら購入して下さい」との答えに

家に帰り、即アンテナをチェクしようとしたらアンテナ直下のブースターの不良を発見・・

店員さんの言うとおり、チェックして良かった~

アンテナで無く、ブースターだたので費用はだいぶオーバーしましたが、間違えた買い物をしなくて済みました。

この電機屋さん、即売りつけないで客思いだな~店員さんに感謝・感謝・・・・


大洗アクアワールド&茨城空港 [我が家の行事&出来事]

今日(21日)北関東道を使って、大洗海岸のアクアワールドと茨城空港に行って来ました。

茨城アクアワールド2011.jpg

イルカショーを見る妻と二男

茨城空港.jpg

中国に飛び立つ直前の中国の飛行機

茨城空港・F4戦闘機.jpg

展示して在ったF4戦闘機

茨城空港・F4戦闘機&妻と子.jpg

F4戦闘機を見る妻と二男

 

 


3アマ養成短縮講習 [アマチュア無線]

3アマ養成短縮講習受講票.jpg3アマ養成短縮講習受講票(裏).jpg

今日、三アマ養成短縮コースの受講を申し込みに行ってきました。

講習を受ける為の予習資料をもらって来ましたが、30年ぶりに見るテキストに頭がまだ付いて行かない・・・


ドライブレコーダー [車]

ドライブレコーダーを装着しました。

4日ほど経ちますが、連続撮影で無くトリガー撮影にしました。

事故は起こしていませんが、道路からの衝撃等で3回ほど録画してました。

数年前は、録画した画像は専門業者(メーカー)に送らないと画像処理出来無かったのが今は、自分のPCで設定を変えたり、再生を自分のPCやナビ<TV機能の中のモニター(ビデオ)>が有るとその場で再生も出来ますね。

慌てて買わずに、待って良かった。

向かってルームミラー右の丸いのがカメラ&本体です。(電源はシュガーライター)

メモリーはSDカードでSDカードの容量によって連続録画時間等が選べます(付属・・2GBで別購入は最大32GBまで)

ドライブレコーダー.jpg

 


ブログの編集失敗 [パソコン]

ブログのフィルタに有る写真を多いいから削除したら、ブログの本文の写真も消えちゃった~

自分の操作間違え<<機能を把握してなかった>>からだ!

メールでSo-netに問い合わせて見たけど、「一つ一つ戻して行くしかないだろうな~」と思い・・・

一つ一つやっと戻しやっと終わった~・・・馬鹿な事したな~


コストコ会員 [商店]

今日(15日)

コストコ・パワーモール前橋みなみで会員に成って来ました。

かみさんが正会員で、自分は家族会員で入会しました。コストコ会員証.jpg


ジョイポリス&赤坂サカス [我が家の行事&出来事]

ジョイポリス・2011.jpg赤坂サカス・2011.jpg

今日、家族サービスで「ジョイポリス」と「赤坂サカス」に行ってきました。

例年だと「お台場合衆国」と「ジョイポリス」ですが、熱中症を考え??ジョイポリと赤坂サカスにしました。

お互い同じ様な内容(各番組をブースごとに分け、PR・ゲーム・等々)

赤坂サカス2011・こち亀交番.jpgこち亀交番で、持参した3DSのカメラ機能を使って写真を撮っている息子(ワインレッド?のTシャツ)

ジョイポリのポイント有効期限が昨年は半年有効だったのが、今年から?一年OKの様です。

それにしても、駐車料金高い・・30分300円(T_T)

でも、駐車したビルのテナントである程度の買い物をすると1時間無料券を発行してくれるのでこれをゲットすると割安になった~

 8月15日追伸

ユニットとポイントがごちゃ混ぜで期限を勘違いしてました。(^_^;)


特定疾患の継続申請 [レックリングハウゼン病]

特定疾患の継続申請をする為に検査を受けに主治医(市民病院)に行って来ました。

足に痺れの様な症状が再び現れたはじめた事・・・腰から臀部にかけて体内深部で腫瘍が出来たかも?

これは、10月に受ける腰(脊髄)のMRI(大学病院)の結果を見てから

脳の腫瘍・側弯症は経過観察続行

目も3年ぶりに検査・・チョット気になる症状が有るので・・

結果、年齢による老眼の兆し(近視や乱視が有るので老眼にはならないとの見解)

メガネを外す事で対処可能

新たにレックの判断に成っている・・・虹彩小結節を左目に発見

また、網膜剥離の極軽症状も見つかりました。・・・急に悪化する可能性有り・・症状の変化に注意する様に・・・

地道に対処していきます。


マイ・マグカップⅡ [独り言]

初代マイ・マグカップ.jpg

初代マイマグカップ・・・非買品・・・・・1989年第18回支部大会


マイ・マグカップ [独り言]

自分が良く行く、友人(共通の趣味)のブログでマグカップが話題になり

証拠に載せま~す。マイ・マグカップ.jpg


また、地震 [事故・ニュース・話題]

また、地震が有りましたね~。

友人のブログやHPをあっちこっち見に行っていて今頃ですが、最近有感地震が深夜に多いいですね。

何時も友人のブログやHPをあっちこっち見に行っていてる時だな~

見に行ってなけりゃ良いのかな~・・・そんな訳無いですね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。