SSブログ

LINEデビュー [パソコン]

FBはチョット前からやってたんですけど、LINEも初めてみました。

操作が全く皆無で子供らに教わっています。

家内もLINEはやってますが、子供らに教わりながらですが、自分より先輩なので

更に尻に敷かれそうだな。


VAIO-Giga Pocket Digitalの珍現象? Ⅱ [パソコン]

Giga Pocket Digitalの珍現象(日テレとTBSだけ映らない)現象が、昨日から更に悪化して、全く映らなくなっちゃたよ。

辛うじて、スキャン出来たチャンネルは受信しようとしてるけど[サーチ(調べる)]情報が得られないと言うエラー表示[バッド(下向き矢印)][ふらふら]・・・・・

外部アンテナの接続端子を入れ直したり、室内の分配器の同軸を一度切断して繋ぎ直したら、居間のTV[TV]の受信感度が上がったV(^0^)V[わーい(嬉しい顔)] [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

PCのGiga Pocket Digitalの珍現象?も完全に直った。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

もっと早くに同軸の処理すれば良かった。

アマチュア無線家として恥ですね[もうやだ~(悲しい顔)]


VAIO-Giga Pocket Digitalの珍現象? [パソコン]

VAIOのPCを使っているのですが、半年以上前からTV放送が起動しない為TVが見られなくなり、リカバリーしか復旧方法が無い・・<<リカバリーしても直るとは限らない>>とメーカーのサポートで言われ諦めてました。

               
ところが昨夜何気なくPCのTV操作用リモコンの「テレビ」のキーを押したら、TV放送が起動して、TVが映るではありませんか(@_@)・・・・

        
放映しないチャンネルが在るのでチャンネル設定をし直したら、日テレとTBSと放送大学だけ映らない(情報が受信出来ない)と言う珍現象????

       
朝遠隔操作サポートしてもらっても改善無、後はアンテナケーブル関係の修復?さてこれで直るかどうかですが、この修復に時間を掛けてる間が無いのでぼちぼちやって行こうかと・・・

ただし初期設定をした直後でのマウス操作はNGのまま・・・・・<<TV放送が起動しない>>ですがすべての設定が終わるとマウスでの操作も可能と言う、これまた珍現象????


So-netのHPのトップページに警告文??2 [パソコン]

昨日の警告文?見たいのは、ソネットも使ってるアメリカのサーバーがハッキングを受けた影響で・・・返事のメールが来ました。

個人情報とかも影響無いって言ってるし、今は正常に操作出来てますね。

良かった。これで一安心です。


So-netのHPのトップページに警告文??1 [パソコン]

So-netのHPを開くと数秒後に>>>Yoy`ve been hacked by Syrian Elctronic Army(SEA)<<<と言う警告文?が表示される。

右上の×か下の「OK」をクリックして「鷹の様な画像」が出ないとPCが固まった状態に成り操作が出来ない
鷹の様な画像が出てからなら、他のお気に入りのWEBにアクセスは出来る。


HPとは別にお気に入りに入れて居たサポートには何とか、アクセス出来た。
このサポートページから、So-netトップに移行しても上記のトラブル画面に成り、何も操作出来なくなる。

今、対処方法を教えて下さいとメールをしたが直るか心配。

So-netの他のページはぐぐったっら今の所正常に繋がる・・・・

トップページだけが異常状態・・・どうゆうこと??


タブレットの復活? [パソコン]

5月7日に、ソニーのアンドロイド・SGPT213JPが使える様に成るのは何時かな~何て言ったんですけど・・・

7月10日に、ワンコインでスマホやタブレット等の操作等の相談に応じてくれる「パソコン講座」に行って来たんです。

たまたまだったのか?マンツーマンで教えて貰いました。

[サーチ(調べる)]ネットに繋げない理由が最初にタッチする場所が違った為に進めなくなってたんですね。

モバイルや、固定無線LANの[パスワード]セキュリティー番号をメモしないで行ったもんでその場では繋げなかった(講座場所の無線LANには繋ぎました)ので

自宅に帰ってから固定無線LANに繋ぐ為に[パスワード][ID]セキュリティー番号を探しても無い[どんっ(衝撃)][たらーっ(汗)]

メールで問い合わせたら、ネットで検索ダウンロードで発表しているとかですったもんだしながら今日繋げる事が出来ました。

モバイルの方は11日にあれこれ操作検索している内に見つける事が出来たので、[家]家では固定の無線LAN、出先ではモバイルを使ってタブレットが使える様になりました。

でも、最近は個人のモバイルが無くても、無料の[無料]公衆LANは有るし、モバイルも兼ねてる[携帯電話]スマホ(携帯)も有るしで、時代遅かな?

ネットに繋がったのはいいけど、タブレットの操作がスムーズに出来ずにこれでまたイライラ・・・・・

タッチする場所がチョットずれて、肝心なページが開かなかったりで、これまた苦労しそうです。

ソニーの折り畳み式のタブレットなので、2画面で真ん中で画面が切れてるのがチョット残念・・

でも、ロトオークションで当てたんですから、大事に使って行きましょう。


ブログ・リンク集 [パソコン]

ブログにリンクしている項目が若干増えた[右斜め上]ので、項目をチョット整理してみたけど・・・

[目]見やすく成ったかな?

ま~、自己満足[手(チョキ)]ですけどね。

あ~[exclamation&amp;question]、キーボードで文字を打った祭の暴走[ダッシュ(走り出すさま)]が止まった[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

電池不足[右斜め下]の警告が出て居なかったけど、電池を交換したら暴走(スペースキーやEnter・文字の連打[パンチ][もうやだ~(悲しい顔)]状態)が、起きなくなったようですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

まだ安心は早いかな?

       


ブログの天気図が直った。 [パソコン]

ブログのサイドバーにブログパーツの天気予報Chを載せてた、群馬県の天気図が白く抜けてた状態でしたが

<<ウェザーニュースサポートデスク>>改善のお願いをしたら、調査中との事でしたが、今見たら広告通りに地図が浮き出てました。

良かった。

やっと見やすい群馬の形の地図の天気図に成りました。

序に、バックとサイドバーと本文の部分と真っ白の連続なのでチョット色付けしたいけど高度?が技術が必要とか・・・

他は、ブログのデザインを別バージョンに替えるの様ですが・・・どうしようかな?


ブログ・2014・05・11 [パソコン]

ブログのサイドバーのレイアウトを変更してみました。

前より[目]見やすくしたつもりだけどどうかな?


フェイスブック③ [パソコン]

自分のフェイスブックをブログにリンクしてみた。

良く読むブログの欄には載らないので問い合わせたら「リンク集」に載せて下さいとの返事で、早速載せてみました。

ブログと同じで大した事言ってないけどね。


フェイスブック ② [パソコン]

フェイスブックを初めて数日経ちますが、数名の同級生を見つけたり、近所の人を見つけたりと楽しみです。

プロフィール写真を変更したり、カバーを変更したり、コメントしたりと色々やってみましたが、1度で終了出来ず、何度もやり直しをしてるのでみんな(友達)に迷惑掛けてるか心配です。

やっぱりブログだけにして置いた方が良いかな?


フェイスブック ① [パソコン]

とうとうフェイスブックも始めてしまいました。
ただ、ちゃんと理解しきれていないのでちょっと心配。

このコメントも始めて携帯から載せてみたけど大丈夫かな?

やっぱり文字が小さかった、PCで修正(04・24 23:00)


プリンターが壊れた3 [パソコン]

プリンターが修理を終えて返って来ました。

原因は使用インクの漏れが原因と言う事・・・・

メーカー純正品を使って欲しいと・・・・

カートリッジはメーカー純正だけどインクは・・・・

トラブル時のカードリッジは再事故防止の為再装着はしないでください[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

インクはまだまだ残っていたけど再装着は諦めました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

買い置きの新品の同製品(カートリッジはメーカー純正だけどインクは・・・・)がもったいないので今回だけ使用する事に[ふらふら]・・・大丈夫かな?

インクメーカーを一応信じて・・

信じてと言うより、インク代が[有料][右斜め上]高額になる為とリサイクルショップ等での買い取りが[右斜め下]望め為に使うしかないんですよね。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


So-netのキャンペーンプレゼント [パソコン]

So-netのご愛顧感謝キャンペーンでプレゼントが当たりました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

品は60cm×90cm位のレジャーシートですね。

so-net キャンペーン1.jpg

so-net キャンペーン2.jpg

何処で使おうかな・・・


プリンターが壊れた2 [パソコン]

プリンターの「Canon MG6230」をY電機に修理を出して、昨日Y電機さんから[電話]電話が有り

[がく~(落胆した顔)]修理費が[有料]10K円と数K円掛かります[有料]が修理しますか?・・・

[もうやだ~(悲しい顔)]かなり痛いけど、[有料][NEW]買い直すより良いかと思い修理と言う事でお願いしました。

明日手元に戻って来るかな?・・・チョットそれは無理か・・・

月曜日まで待つしかないかな?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。