SSブログ

第44回(2016)オール群馬コンテスト④*電子ログ提出2016・05・29 [アマチュア無線]

先程先日参加したオール群馬コンテストの電子ログ送信しました。

年1回の作業なので自作した手順書を見ながらピコピコ?パタパタ?

局数の割にマルチは取れたけど、相変わらず局数も得点も少ない・・

30年位前みたいに盛り上がらないかな・・・

てな事言ってるうちに、無事送信も終わり、受信した返事も来ました。

さて結果は・・・・

昨年は「県内・電話個人21MHz」で優勝出来たけど今年は?

支部大会にも行きたかったけど、緊急入院で行けなかった・・・

今年は支部大会も行くぞ~!!


メガネが作れない★レックリングハウゼン病が影響か?*2016・05・28 [レックリングハウゼン病]

レックリングハウゼン病は視力には影響無いと思って居るんですけど、最近急に?視力が落ちた様な・・・

白内障も若干出て来てるとは眼科医から言わましたけど、前回は裸眼で0.02(両目共)を1.2位まで矯正出来てたのに矯正状態で0.7位に成ってしまったので、とりあえずメガネを作り替え様と思い某メガネ店(行きつけ)に行って来ました。

メガネを作った事の有る方は経験有ると思いますが、測定器を覗いて「気球?」を見て測る検査で、右目は何とか測定出来たけど、左目はエラーが続き測定不能・・

アナログ式?手動?って言うか手で持った試験紙(方眼状のマス+点)で測定したら、点もマスも二重?三重?に成ってしまって、矯正できるレンズが無い状況に・・

ひらがなを読む検査もメガネをかけた状態でも両目共0.6~0.7より良い状態に出来るレンズが無いと言われてしまいました。

現状ではメガネを作れない・・作っても同じ度数の矯正レンズにするしか無い(レンズが新品に成るだけ)ですって言われた。

眼科でもう一度精密検査して貰ったて処方をだして貰って作った方が良いと・・

やっぱり何か悪影響が表れ始めてるのかな?

そう言えば・・・ここ数日排便がバリュウムを飲んだ後の様に白いのも気に成るな。

最近はまってる食材の影響なら良いんだけどね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。