SSブログ

老眼鏡*2018・10・18 [レックリングハウゼン病]

レックには、目に虹彩小結節と言う症状が有ってもレックが原因で視力が悪くなると言う事は無いとは聞いて[耳]ますけどね。

全くのゼロでは無い気がするので、カテゴリーはレックで投稿しますね。

最近は特に老眼が酷くなって来たんですよ。

随分と前に遠近両用のメガネ[眼鏡]を作ったんですけど、これが合わなくなり数年前に新しく作り直したんです。

これは近視&乱視の補正のメガネなのでPCやスマホ、細かい作業には向いてない[ふらふら]ので、古い方のメガネの方をPCやスマホとかに使っていたのです。

でもこれも我慢の限界を超えて来たので新しくメガネを作ろうかと思ってる時に棒CMのハ・・ルーペを見たけど高額ですよね。

そこでダメ元でダ・・・の老眼鏡のコーナーに行ったら、今使てるメガネ[眼鏡]に被せるタイプの老眼鏡を見つけたんですね。

サングラスもこのコーナーで買ってましたけど・・

(^_^;)

老眼鏡2.png

これが、自分には大当たりで結構使えるんですよ。

V(^0^)V[グッド(上向き矢印)][るんるん]

本来ならば+1から始める様ですが、展示してある普通の老眼鏡の+1を掛けてるメガネの上からかざして見ても効果が無いのでとっかえひっかえ試して+2.5を最初に買って仕事場専用にして、二本目を+2にして自宅でPC専用にしました。

これなら薄いので持ち運びも楽かな?

新しくメガネ[眼鏡]を作り替える分の小遣いが浮いたかも

[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。