SSブログ

三郷地区体育推進委員会★宿泊研修会*2017 [行事]

もう、一昨日・昨日の話に成りますが、地元体育推進委員の宿泊研修に参加してきました。

宿泊先は、鴨川温泉・ホテル三日月。

行の行程は・・・

関越道→海ほたる

1日目海ほたる.JPG

海ほたる→小泉酒造→金谷で昼食→白浜野島崎灯台

1日目野島崎 灯台2.JPG

野島崎灯台→ホテル(研修会・会議の後宴会)

宴会席1.JPG

重箱の中は?・・・

宴会席2   重箱の中は.JPG

ピンクの器はエビチリ

宴会席3刺身とピンクの器は エビチリ.JPG

焼き物はアワビの姿焼き

宴会席4   焼き物はアワビ.JPG

蒸籠は小龍包では無く、ホタテとエビの蒸した物

宴会席6エビとホタテの蒸物.JPG

帰りの行程は・・・

誕生寺(本殿等)を散策

2日目誕生寺4本殿.JPG

土産物店→カステラ工房→昼食

昼食の時間調整で急遽道の駅で時間調整

2日目臨時見学1道の駅・保田小学校.JPG

行きと同じ金谷で昼食・・・店舗は違います。

で東北道経由で帰路に付きました。


第12回伊勢崎シティマラソン大会*2016 [行事]

記載日が戻ってしまいますが・・・・

第12回伊勢崎シティマラソンに参加しました。

参加したって言ってもランナーじゃ無くて主催者側のスタッフの走路員としてコースに立ったんですけどね。

画像のジャンバーと帽子は数年前の物ですが

シティマラソン・スタッフジャケット.jpg

シティマラソン・スタッフキャップ.jpg

このジャンバーと帽子をかぶって走路に立ちました。

今年はジャンバーが少し良く成って、

背中に空気抜き?の切れ目?が入ったし、生地も厚く成ってました。

今年も代理での走路員でしたが、高校駅伝の県大会や関東大会に続き、シティマラソンと連続で立ちました。

走路員で無くても、マラソン開催中は自宅周辺がコースの為

陸の孤島に成るので応援には立つので余り変わらないんですけどね。

そして、シティマラソンの後の二丁目の体育推進委員の忘年会で??調子が悪く成ってブログも書けずに床に就いちゃったから今頃書いてるんですね。

とりあえず今は回復してます。


関東高等学校駅伝競走大会*2016 [行事]

関東高等学校駅伝競走大会の走路員のボランティアをして来ました。

関東高校駅伝2016-1 - コピー.JPG

関東高校駅伝2016-2 - コピー.JPG

帽子は県大会の時の物を継続使用して、黄色のジャンバーが加わりました。

雨が大変心配でしたが、競技が開始した頃はほぼ止んでいたので助かりました。

今回も代理での仕事?でしたが、次は伊勢崎シティーマラソン・・

これも代理での要請を受理ですかね。

嫌いじゃ無いから良いんですけどね。


三郷地区歩け歩け大会*2016 [行事]

三郷地区歩け歩け大会に参加して来ました。

今年は当番で無いので楽ですね。

ラブリバー親水公園うぬきへ集合・・・・

6時30分出発の前に挨拶とラジオ体操

歩け歩け大会2016-1.JPG

折り返し地点の五郎神社で・・・休憩・・・そしておでん

歩け歩け大会2016-2.JPG

歩け歩け大会2016-3.JPG

良く煮込んで有って美味しかった。手作り味噌も付きましたよ。


全国高等学校駅伝群馬県予選会*2016 [行事]

全国高等学校駅伝群馬県予選会の走路指導員として交通整理に立ちました。

ま~代理で急遽立つ事に成ったんですけどね。

2016・県予選.JPG

これが今年のスタッフの帽子。

以前にも同じ様に代理で立ちましたが、走路指導員で無くても、

自宅周りが公認コースで、近くに男子の第3・4・6中継所

女子の第3中継所が近く、選手が家の周りでウォーミングアップ

してるから、自然に応援に立っちゃうんですけどね。

お昼は若干遅く成るけど、ご褒美のお弁当

2016・県予選弁当.JPG

を自宅で食べてました。

次は高校駅伝の関東大会が11月19日・・・・

これは一般応援?走路指導員?どっちかな?

その後は12月4日の伊勢崎シティーマラソンですかね。


いせさきもんじゃまつりと新・伊勢崎グルメ大集合!!2016 [行事]

いせさきもんじゃまつりと新・伊勢崎グルメ大集合!!2016

いせさきもんじゃまつり*2016.JPG

に行って来ました。

午前中に家内と長男が買い出し?に行ってきた。

自分は、午後(終了間際)に入賞店舗を当てた人の抽選結果を見に・・・・・・

家内のアッシー(足)君で行ったのですが、開催内容を熟知して無かったので結果が解らないまま、閉店間際のホルモン焼きを1品食べただけで帰って来ました。

もしかして抽選が当たってたりして・・・・・・な訳無いか!。


第12回伊勢崎市民総合体育大会*2016・10・09 [行事]

第12回伊勢崎市民総合体育大会に行って来ました。

自分の担当は地元三郷地区のソフトテニス

第12回市民総体ソフトテニス.JPG

くじ運良く、シードで2回戦から・・相手は北地区

完敗してしまい次は殖蓮地区・・

画像はすっかり忘れてた・・・・(T_T)

これも3-2で負けてしまい次の試合相手は***

後片付けを考え遅い弁当を食べてたら試合が終わっちゃった。

(@_@)対戦数を減らした?

そして・・・総合成績は・・・・・・・聞かない*見無い事に。

でも・・・・・・・・慰労会は楽しみました。

慰労会を楽しみ過ぎて今頃ブログ書いてます。


第12回伊勢崎市民総合体育大会*2016・10.02 [行事]

本日は第12回伊勢崎市民総合体育大会のソフトボールの1・2回戦と硬式テニスの試合がありました。

午前中はソフトボールの応援で、三郷地区対東地区の試合

画像は試合前の練習

第21回市民総体ソフトボール.JPG

接戦の末、9対9の同点だった為・・くじ引き・・・・

5対4で負けてしまいました。

最後の最後でハプニング?・情けない?(選手では無いですよ)が有りましたが内緒です。

午後は硬式テニスの応援に行きましたが、三郷地区は、7位8位?決定戦でした。

第21回市民総体硬式テニス.JPG

来週の本番(他競技)で、ガンバリましょう。


二丁目・グランドゴルフ大会*2016・09・25 [行事]

地元、波志江町2丁目の第24回グランドゴルフ大会を開催してきました。

春・秋の年2回なので12年目かな?

総勢50名弱の参加者居られました。

ほぼ高齢の方でしたが、みなさん元気にプレーしてました。

その間に恒例のジャガバターの準備です。

なんだかバタバタしてて、画像を撮ってる間が無かったので以前の画像を・・

二丁目グランドゴルフ・2015・2コピー.JPG

二丁目グランドゴルフ・2015・4コピー.JPG

201309 二丁目グランドゴルフ3.jpg

今年は、ジャガイモが去年の倍の値段がしたとか・・・・

段々参加者が減って来ているので次回は、子供たちも参加出来る様な広報をして行こうと言う事で締めくくりました。


第43回三郷地区球技大会*2016・08・28 [行事]

第43回三郷地区球技大会を開催しました。

本当は昨日書く訳だったけど慰労(祝勝)会で飲み過ぎて?ダウン・・

今頃書いてます。

昨年同様、雨天の為屋内競技のみ行いました。

体調不良(肩胛骨付近の腫瘍の痛み?)を押してのバレーボールに出場も

屋外の方に助っ人に入って貰い回避して、卓球のマネジャーで奮闘?してました。

球技大会*2016-1 - コピー.JPG

自分が新たに見つけた方の参加も有、卓球は優勝出来ました。

バレーボールと合わせて昨年同様準優勝!

四連覇?五連覇?は出来ませんでしたが、来年に向けて良い結果が出ましたね。


三郷地区住民納涼祭*2016・07・30 [行事]

三郷地区住民納涼祭を主催して来ました。

早朝にテント張りをして、一旦帰宅・・午後本番です。

本屋台(山車)は出して来れないのでトラック屋台の入場から・・

DSC_0146 - コピー.JPG

DSC_0144 - コピー.JPG

今年も猛暑の中での開催でしたが、滞りなく終了しました。

後片づけも終わり、有志(二丁目の体育推進委員)で慰労会も済ませてマッタリしてます。

後は8月28日の地区の球技大会に向けてボチボチ準備を始めますかね。


第20回三郷地区インディアカ大会 [行事]

地元地区のインディアカ大会に参加して来ました。
インディアカ大会本番*2016 - コピー.JPG
地元の波志江町二丁目はBチーム優勝できました
夕方、慰労会前(16時頃)にスマホから投稿して、
慰労会終了後(21時過ぎ)にPCで編集し直してます。
あっ自分のAチームは6位でした。

インディアカの練習*2016・06・30 [行事]

一年ぶりにインディアカの練習に参加しました。

インディアカの練習*2016・06・30 - コピー.JPG

インディアカをやってるか解らない画像になっちゃった。(T_T)

三日後の7月3日は三郷地区のインディアカ大会です。

その為の練習ですけど地区のクラブチームの方は毎週練習してますが

自分の様な体育推進委員の一部は年に数回の練習ですね。

昨年は悪性末梢神経腫瘍の摘出手術の数日前と言う過酷な日でしたが

今回はほぼ健康体での参加?主催ですかね。

今日は久々に良い汗掻きました。


三郷小PTA・親子ドッジボール大会*2016 [行事]

三郷小学校のPTA主催の親子ドッジボール大会へ協力に行って来ました。

準備等で撮ってる間が無く??画像は閉会式

三郷小・ドッジボール大会2016* - コピー.jpg

巷では、学校でのドッジボールが賛否両論ある様ですが、今日は親子で楽しめた様です。


第41回三郷地区住民体育祭*2016・05・15 [行事]

昨日、第41回三郷地区住民体育祭を主催してきました。

15日に書く予定でしたけど今頃です。

自分の地区は三郷の五地区で世帯数は一番少ないのですが、今年も優勝して四連覇の筈が、2点差で準優勝に成りました。(T_T)

でも、団結力で綱引きは四連覇達成!!

来年は優勝奪回と綱引き五連覇を目指して頑張りましょう・・・

で慰労会?反省会?来年の準備?で飲んだんですけど・・・・・

飲み過ぎた(氷結500ml☓2本&大瓶ビール2本弱?)つもりは無かったのですが、病ってから弱く成ったのかな?

二次会無で帰宅して(19時半頃)からTV視ながらぼ~と・・・23時ごろようやく晩飯食べて、PCもスマホも殆ど操作しないでうとうとしながら「スパーGTプラス」見ながら寝落ちしちゃった。

てな訳で今頃体育祭のブログ書いてます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。