SSブログ

MPNSTで再入院1#7(退院)*2019・04・09 [レックリングハウゼン病]

MPNSTで2日に再入院して副作用?で体調を崩しやっと9日に退院出来ました。


1年前はアドリアマイシンを投与しての治療でしたが
今回は転移・再発と言う事で、ヨンデリスの投与を行ってました。

3日朝から4日昼にかけての約26時間半の連続投与をしてました。
(本液の約25時間と前後の準備や終わった後の整理的なものを含める)
そして5日朝に最後の点滴をしてやっと1クールが終わりでした。

アドリアマイシンの1本の本液の量(100ml?)は点滴の落ちる速さが超高速だったのに対して
ヨンデリスの点滴は、500mlを点滴をしてるのを忘れる位超スローで投与でした。
今回も看護師さんは手袋を二重にして扱ってましたね。


退院が決まってた今朝(早朝に)腰部付近に嫌な痛みが出ましたが飲み薬で対処をして大丈夫そうなので退院しちゃいました。
体はフラフラ?フワフワ?ですが落ち着いてます。

始めたばかりなのでどうなるかは未知でが・・・
半年で転移・再発って事はやっぱりレックには抗がん剤等は無駄?って事を証明しちゃったのかな・・・
やらなければもっと悪い事になってるかもと考えると答えが出ませんね。
 


nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。