SSブログ
事故・ニュース・話題 ブログトップ
前の15件 | 次の15件

太陽光発電 [事故・ニュース・話題]

最近あちこちの空き地(休耕地)で[晴れ]太陽光発電の施設が乱立?している様な気がしますが、とうとう[家]我が家の直近くにも出来ました。

自宅西の   太陽光発電20140715.jpg

自宅西の兼業農家?の方の空き地(休耕地)に[ビル]企業に貸して欲しいと頼まれて?[晴れ]太陽光発電の施設を設置した様です。

夕刻に寝室から[カメラ]撮影したので、逆光ですが[ぴかぴか(新しい)]光っているのがパネルの様です。

今は、親父が元気なので、畑で新鮮野菜ですが、自分の代になったら

[晴れ]太陽光発電に成っちゃたりして(^_^)[たらーっ(汗)]


小さなナチュラル・ローズガーデン [事故・ニュース・話題]

今日、午前中は体育推進委員への協力要請で三郷小学校の親子ドッジボール大会を手伝ってからの行動です。

午後は、今伊勢崎で行っている「オープンガーデン」を開いているお宅に伺って来ました。

2014052413490000.jpg

伺った目的が花より、ご夫妻に会うのが目的でしたが綺麗な庭に感動です。

丁度よく日陰も有、何時間でも眺めて居られる感じでした。

Oさん、今日はどうも有難う御座いました。

追伸

Oさん宅に向かう途中で住宅火災が発生して、ルートが火災現場に直行状態だったのでチョットルートを変更してお邪魔しました。


伊勢崎市議会議員選挙 ④ [事故・ニュース・話題]

今日(27日)投票・即日開票で伊勢崎市議会議員選挙が閉幕しました。

自分が世話人として応援していた、やまこし候補は見事当選出来ました。

当選の挨拶

2014042722000000.jpg

[ビール]祝杯

2014042722090000.jpg

携帯のカメラが曇ってて?ボケてて、画像が悪い~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][ふらふら]

ま~良いか、勝利に万歳そして、しっかり市民の為に働いてもらいましょう[exclamation×2]


伊勢崎市議会議員選挙 ③ [事故・ニュース・話題]

今日(26日)は、伊勢崎市議会議員選挙運動最終日

昼間はチラシ配り、夕方から伴走車の運転手と街頭遊説を手伝って来ました。

明日(27日)は投票日、午前中に投票に行って夕方までに家の事をすませたら選挙事務所に行ってみるつもりです。

良い結果が出る事を考えて就寝します。

では[眠い(睡眠)]お休み・・・・


伊勢崎市議会議員選挙 ② [事故・ニュース・話題]

本日、予定通り、やまこし清彦候補総決起集会に行って来ました。

自分は世話人として、駐車場の整理にあたっていたので、会場内の様子は解りません

三郷公民館の駐車場だけでは、足りず旧JA佐波伊勢崎みさと支所の庭(駐車場)も借りました。

ここも満車になる位の方が集まってくれました。

中には、少し離れた旧JA佐波伊勢崎みさとライスセンター跡地に車を置いて来てくれた方もいました。

ありがとうございます。

この応援とみなさんの気持ちはきっと彼なら議会へ届けてくれるでしょう。

投票日まであとわずか、頑張れ!!


伊勢崎市議会議員選挙 ① [事故・ニュース・話題]

20日から伊勢崎市議選挙が始まりましたね。

法律が変わって、選挙期間中は特定候補者の応援等をWebで行っても良いとか・・

メールで自分のブログに載せて良いかと尋ねたらOKと夫人から電話[電話]が有りましたのでチョット遅れましたが載せちゃいます。

自分は午前中は体育推進委員の行事に参加して午後は、市議会議員としてはもちろん、消防団員・体育推進委員 としても活動・活躍している

やまこし清彦候補[車(RV)]出陣式・選挙カー[カラオケ][車(RV)]でのお願いや[カラオケ]街頭演説の補助等をやって来ました。

山越候補は2人(長女は小学1年生)の娘さんの育メン(父)です。

どの候補者よりも、子供の生活環境・教育問題等も直接触れてる人です。

自分達の地区は行政やお年寄りの行事等も体育推進員が援助・バックアップしてるのでお年寄りとの会話・付き合いも密なのお年寄りの事も解っています。

子供からお年寄りまで幅広く関係を築いている人やまこし清彦候補です。

波志江の愛宕神社での出陣式(受付をされた方だけでも180名強と聞きました)の画像と思いましたが、撮るのをすっかり忘れてました。[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

国会議員さん・県議会議員さん・元市長等沢山の来賓の方に来て頂きました。

ありがとう御座いました。

やまこし清彦候補から頂いた立派な世話人委嘱状

2014・選挙.jpg

個人名を隠そうかと思いましたが、隠すとかえって変なので公開しちゃいました。

こんな立派な委託状を頂いたので、出来る限りの応援援助をして行こうと思ってます。

世話人代表の方は親父では有りません・・・あしからず。

選挙事務所は北関東道の波志江PAの直近(歩いて行ける)です。

総決起集会は24日の19時に三郷公民館で行われます。

応援して下さる方は是非来て下さい。


ヘリコプターが頻繁に空を行き交う・2014・04・17 [事故・ニュース・話題]

今更ですが、勤め先が宮子町なんです。

昨日は朝からヘリコプターが何機も飛行しているし、普段より低空飛行してるので変だな~とは思って居たんです。

以前、直近くの公園にドクターヘリが着陸した事が会ったんですが、この事を思い出す位、音や距離感が有ったんですが、着陸した様子も無いし何だろうと思っていたら

昨日のニュースで、桐生で山火事との事で、理由が解りました。

比較的に玉村の群馬ヘリポートが近いので、ヘリの飛行と離発着が関係してるんだな~と

今日もヘリの飛行は頻繁だったな、燃料の補給や操縦士の交代とか、緊迫した状態が解る感じでしたね。

早く、鎮火して避難してる栃木の方も正常な生活に戻る事を願ってます。


第4弾?群馬の出版・・・・ [事故・ニュース・話題]

①弾 ぐんま方言かるた

②弾 群馬のおきて

③弾 最後の魔境 群馬県から来た少女

に続いて

④弾 お前はまだグンマを知らない

を買ってしまいました。

お前はまだグンマを知らない 1.jpg

完全な漫画本なので一気に?ざっと?読んで見ました。

感想は・・・・反論はしませんね。

夏には第2巻発売予定とか・・・


すき家 [事故・ニュース・話題]

「牛丼のすき家が従業員不足等で一時閉店してる」とか言う、ネットニュースを見てましたが

授業員からも不満がツイッター等でぼやかれてるとか・・・・

その影響か先日、外出先の国道脇のすき家に13時頃入った所、店内は半分ほどの客数なのにテーブルやカウンターは前の客の皿等が残ったままで、新客が座れない状況・・・

すわれた客(家族づれやアベック)も注文出来て無い様子[どんっ(衝撃)]

従業員は・・・・・2人[どんっ(衝撃)]

調理する人は配膳で手一杯だし、もう一人は持ち帰り弁当等の会計やドライブスルー等の対応で食事済みの皿等を回収する余裕なんか無い無い

13時頃はまだ書き入れ時なのになぜ2人?????

ドライブスルーも数台並んでる状況有ので、手が足りる訳無い

10分ほど待ちましたが、自分らの後からも近所の会社員風の方たちも数人入って来たのでダメだこりゃでそのまま店を出ちゃいました。

そしたら今日、近所のすき家さんが真っ暗で閉店状態・・・・

どうしたのかと近寄ったら、駐車場入り口に、手書き等で無く、すき家のキチンとした看板に「パワーアップ中」と書かれた看板とバリケードが・・・・

店舗改装とかじゃなくて「パワーアップ中」ってどう言う意味なんでしょうか???

これがネットで話題のすき家の・・・・か?


華蔵寺公園遊園地に特急「とき」が参上 [事故・ニュース・話題]

長年、華蔵寺公園に展示したあった、「SLーC6120」が復活して旅立って以来、主人が留守だったレールの上に再び機関車が参上しました。

[電車]鉄道ファンは泣いて喜ぶ?・・特急「とき」です。

実物はまだ見ていないのですが、自分が良く見ている「Go!伊勢崎」やこのHPのはなしの広場の投稿等で、現況を見られるので見ています。


初日の出・2014 [事故・ニュース・話題]

[晴れ]明けましておめでとう御座います。[晴れ]

本年もくだらない事を書いて行くんだろうな~。

近所の神社で初詣の手伝いをして[眠い(睡眠)]仮眠?をしてご来光を・・・

P1010884.JPG

まだ、もう少しですね。・・お~[exclamation×2]御富士山付近から気球が[右斜め上]・・

P1010869.JPG

この気球、[病院]市民病院上空付近に留まろうと頑張ってるみたい(あくまで見た感じの予想)

P1010885.JPG

お~よそ見してる場合じゃ無い、そろそろ出て来たぞ。

P1010888.JPG

お~出てきた[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

P1010891.JPG

[晴れ]完全に顔を出しました。[晴れ]

P1010902.JPG

そう言えば気球は・・・・

P1010898.JPG

これから何処に降りる予定なのかな??

ま~いいや、水沢観音等に行く予定が有るから[眠い(睡眠)]もうひと寝入りしよっと

 

 

 

 

 

 

 


2013・12・21・01:10地震 [事故・ニュース・話題]

さっきの地震、緊急地震速報のWEB[CD]ソフトの警報より地鳴りの方で気づくのが早かった。

地震のソフトだと茨城と千葉の県境付近でマグニチュード5.6、伊勢崎の予想震度は5弱

[TV]TVの速報は、マグニチュード5.3、群馬南部は震度4だったみたいですね。

 


2013・12・19・雨だった [事故・ニュース・話題]

昨日から今日は[雪]雪の予報だったけど[雨]雨で良かった[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

今も[雨]雨が降ってますね。

このまま[雨]であって欲しいですね。

明日は、長男を大学病院に連れて行かなくっちゃならないから尚更[雪]雪は困るからね。

長男の[病院]大学病院での受診は初めてなので、案内状が有っても直に診察して貰えないだろうし

何時に診察して貰えるのか今からやきもきしてます。


2013・12・18・夕方から雪?? [事故・ニュース・話題]

今日18日の[夜]夕方から天気が[雪]雪の予報[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]

普通なら12月初旬に[車(セダン)]スタッドレスタイヤに交換してるのに今回はまだ交換してない~[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

14日・15日と多少交換する余裕が有ったけど週間天気予報を気にかけて無かったので

今年は年末でいいやって余裕をこいちゃったら裏目に出ちゃったかな?

最悪明日[車(セダン)][家]帰宅してから[雪]雪が降る中、作業灯を[ぴかぴか(新しい)]照らして交換するしかないな

お~神様、雪は降らせないで下さい~~


ドクターヘリが飛来・2013・11・21 [事故・ニュース・話題]

今日、レックリングハウゼン病の脳のMRI検査撮影・検診で市民病院に行ったら偶然にもドクヘリの搬送を目撃出来ました。

病院関係者[病院]がドクヘリ[飛行機]の到着を待ちます。

ドクヘリ病院 到着待機20131121.jpg

ドクヘリ到着です。(まだ消防暑員はヘリポートに到着していません)

ドクヘリ病院  到着20131121.jpg

消防署員もヘリポートに到着してヘリから患者を搬出中

ドクヘリ患者 ヘリ搬出20131121.jpg

消防署員と医師等がヘリポートの階段を下り、患者を病院内へ移送中

ドクヘリ患者 病院搬入20131121.jpg

この画像は偶然、病院駐車場[駐車場]に車[車(RV)]を停めた直後に現前橋地区から伊勢崎市民病院に患者がドクヘリで搬送される事が分かったのと

駐車位置も偶然にもヘリポートがほぼ真正面だったので、車中[車(RV)]で待機して携帯で撮影[カメラ]出来たんです。

MRI検査の受付時間[時計]の関係で引き上げるドクヘリは撮影出来ませんでした。

ちなみに、病院に援護に来た消防車両[車(RV)][バス]は<本部指揮1・救助1・水槽1>の3台で、救助1は最新型車両でしたね。

さすが、消防車両は先日の防災訓練時の様に撮影は出来ませんでしたね。

でも、車両が病院に入って来た所は、駐車[駐車場]した直横を通ったので撮影しようと思えば出来たかもしれなけどドクヘリの方が気になって・・・

 

 

 

 

 

 


前の15件 | 次の15件 事故・ニュース・話題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。