SSブログ

退院後二回目の診察 2*2015・08・20 [レックリングハウゼン病]

退院後の二回目の診察に行って来ました。

迷走神経の腫瘍の病理検査の結果を聞いて、ショックを受けてます。[パンチ][ふらふら][バッド(下向き矢印)]

〇の中の物体が手術で摘出する前の腫瘍のCT・MRI画像

迷走神経腫瘍・手術前 - コピー - コピー.JPG

9時間掛かって摘出した神経線維腫の腫瘍(鞘腫)は、軽度では有るが

<<悪性末梢神経鞘腫>>と断言する。

投薬・放射線等の治療方法は無い。

経過観察をしながら検査&検診で早期発見して対処(摘出等)をするしか無い。

以上

傷口・胸部の痛みは、とんぷく的痛み止めで無く、毎日飲む痛み止め薬に変更処方して貰いました。

病院内の癌等のカウンセリングをする相談窓口でぶっちゃけて来ました。

相談員の方から、「ここの窓口に来られるだけでも、あなたのこれからの先の事は明るいです。」

「ここにも来られない方も居るので、何時でもここに来て凹む気持ちをぶちまけて下さい、それだけでも治療に繋がります。」と言われました。

人と対面しながら、ぶっちゃけるのが一番ですが、ブログ・FBでぶちまけるのも有なようなので、今まで以上にぶちゃけるつもりです。

ご覧になる方、お付き合い宜しくお願いします。

序に腰部(腰椎付近)の腫瘍画像

腰椎付近腫瘍 - コピー - コピー.JPG

太ももやふくらはぎにも腫瘍は有るけど後ほど・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。