SSブログ

第13回クラシックカーフェスティバルin桐生*2018・11・4 [行事]

第13回クラシックカーフェスティバルin桐生に行って来ました。

DSC_0293 - コピー.JPG

スマホやデジカメで色々撮ったんだけど、なんか今一ばっかりで

(T_T)

自分の主治医もこれに参加してまして、1972年製造の*国の++車に乗ってました。

ご厚意に甘えて後席に乗らせて貰いましたが、46年前の車とは思えない座り心地に驚きました。

主治医には久しぶり?にお会いしたので自分や長男の事の近況報告なんかまでしちゃいました。

(^_^;)

幾つか載せられそうなのが出て来たので

DSC00572 - コピー.JPG

DSC00573 - コピー.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

三郷地区歩け歩け大会*2018・10・28 [行事]

三郷地区歩け歩け大会を開催して来ました。

今年は自分たち(二丁目)が当番なので恒例のじゃがバターを振る舞いました。

4時ころから蒸かし始めて7時半頃には食べられる様にしました。

二丁目・2018 - コピー.JPG

今回も美味しかったと好評でした。

\(^0^)/

実際に歩いたのは、7時出発で途中休憩・・

この休憩の時に振る舞いました。

そこから帰路になり、8時半頃には無事終了できました。

今年はその後の高校駅伝の走路要員(交通整理)の代理?要請が無かったので、自宅バルコニーからチョットだけ応援しました。

極近所に中継所が5個所もあるので関係者が多く声援の声も良く聞こえてました。


nice!(0)  コメント(0) 

第14回伊勢崎市民総合スポーツ大会・2018 [行事]

第14回伊勢崎市民総合スポーツ大会に役員として参加して来ました。

自分の担当競技は弓道競技でした。

競技の監督や審判とかでは無いですけどね

(^_^;)


会場はあずまスタジアム北のあずま弓道場・・

2018・弓道1 - コピー.JPG

チョット遠目ですが・・・

開会式

2018・弓道2 - コピー.JPG

最終の投的

精神統一とプライバシー&タイミングをずらした撮影

2018・弓道3 - コピー.JPG

我が三郷地区の弓道競技は3位入賞

(^0^)V

総合では去年より躍進して6位でした。

名和地区と同点で5位だったのですが、優勝競技数の数で6位になりました。

同丁の有志で二次会まで行って帰宅は24時でした。

本当は[ビール]飲酒もしたかったけど、11月の検査結果が分かるまでは禁酒と決めているので[ビール]ビール等は我慢しました。

(^_^;)






nice!(0)  コメント(0) 

波志江町二丁目・秋グラウンドゴルフ大会*201809・15 [行事]

今日は恒例の波志江町二丁目のグラウンドゴルフ大会を主催して来ました。

体調も落ち着いてるので早朝?からテント張りやらの準備です。

何時もなら、じゃがバターを提供するのですがスタッフの諸事情により今回はじゃがバターの提供を中止にしました。

でもじじ・ばば、行政役員をあわせて50数名の参加がありました。

本部テントからの眺めです。

2018秋二丁目グラウンドゴルフ大会.JPG

元々の持病も有り競技には参加しませんでしたが本部でスコアー等の集計をしてました。

じゃがバターの提供の準備が出来る大将が、北海道へ支援ボラで仲間10名?と行ってるとか・・・

じゃがバターの提供が無かった分楽が出来たかな?。

でも寂しい気持ちもチョット有りますね。

大将が居るって事は平穏な日々・・・

居ないって事は何処かで災害が起きたばかりだって事だよな・・

で皆さん納得してくれた様な・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

いせさき花火大会*2018・09・15 [行事]

今日はいせさきの花火大会!!

仕事が多忙な為16時まで仕事をして帰宅、長男やその友達7名位が庭で焼き肉しながらの花火を見るんだそうです。

雨も上がり何時もなら家族で焼き肉をするのですが、今回は長男たちに場所(庭)を取られてしまいました。(^_^;)

それはそれで良いのですが、なぜか自分の体調が悪く焼き肉の気分では無く、静かに花火の音と焼き肉の匂いだけ楽しみました。

よって画像も有りません(T_T)

薬が効いてか今は落ち着いてます。

明日は地区のグラウンドゴルフ大会、提供するスタッフと準備の関係でじゃがバターの提供サービスは中止予定・・・

じじ・ばばが寂しがるかな?。

nice!(0)  コメント(2) 

第45回三郷地区球技大会*2018・08・26 [行事]

日本一暑い?本日、三郷地区球技大会を主催して来ました。

2018・球技大会.JPG

ソフトボール・硬式テニス・ソフトテニス

バレーボール・卓球の競技です。

猛暑の中大変でした。

結果・・・・

自分の地区波志江町二丁目は太田町と同点優勝で

優勝競技の数の関係で総合では準優勝でした。

競技別だと・・・・・

★ソフトボール・2位 ★硬式テニス・1位

★ソフトテニス・全地区無効試合 ★卓球・2位

★バレーボール男子・3位 ★女子4位でした。

自分は体調を考え応援するだけでしたけどね

(^_^;)

慰労会も楽しく行いましたよ。

体調を考えビール[ビール]等は自粛しましたけどね。

医師に禁止されている訳では無いですが自粛規制してます。

年内には飲める様にしたいな


nice!(0)  コメント(0) 

三郷地区インディアカ大会*2018・07・01 [行事]

三郷地区インディアカ大会を主催して来ました。

おっと違った、自分の地区(二丁目)の応援に行ってきました。

2018-1.JPG

2018-3 - コピー.JPG

今の体調では競技に参加出来ないし、以前の様な年一回参加の競技レベルでは無いので応援の方に回りました。

なので主催者側としての仕事も休ませていただきました。

我が二丁目は5地区10チーム中、Bチームが準優勝・Aチームが7位でした。

来週は伊勢崎市のインディアカ大会に参加ですが、自分はアマチュア無線の関係で水上に行く予定・・

まだ飲める体調で無いので祝勝会はやったと思いますが、遠慮しました。

来年は両方に参加したいな。

nice!(0)  コメント(0) 

波志江町二丁目・地域防災(避難)訓練*2018・06・17 [行事]

波志江町二丁目・地域防災(避難)訓練を伊勢崎消防署北分署協力のもと主催して来ました。

1心臓マッサージ訓練

AED2 - コピー.JPG

2AED仕様訓練

AED3 - コピー.JPG

3水消火器での模擬初期消火訓練

水消火器訓練 - コピー.JPG

そして炊き出し訓練

炊き出し・汁物 - コピー.JPG

汁物の具材は、災害時と同じ様に冷蔵庫を必要としない材料で作ってます。


このブログを書こうとしてる時に群馬を震源とする地震が起きましたね。

群馬が震源  地震2018・06・17.JPG

地震には強い地域だけど訓練をして行きましょうって言われて来たばっかりでしたね。

地鳴りも無しで突然ドカンと来ました。

とりあえずは大きい被害は無いようです。



nice!(0)  コメント(2) 

第43回三郷地区住民体育祭※2018・05・13 [行事]

第43回三郷地区住民体育祭に参加して来ました。

競技と言うより、主催者側なので裏方ですけどね。

時々雨がぱらつきましたが、無事に終わりました。

昨日退院して、今日はみんなに顔見せ?

なんて感じですが、目的は達成出来ました。

画像は撮ってる間が無かったらのでありませんが、2年ぶりに優勝に返り咲きました。

来年も連覇する様に頑張ろう[exclamation]

夕方から祝勝会、飲みたいけど我慢

(T_T)

雰囲気を楽しみます。

nice!(1)  コメント(0) 

波志江町二丁目グラウンドゴルフ大会*2018・04 [行事]

波志江町二丁目のグラウンドゴルフ大会[ゴルフ][位置情報]を行いました。

2018春3.JPG


住民の方がプレー中にじゃがバター[レストラン]の準備です。

2018春1.JPG


だいぶ良い具合に蒸し上がって来ましたね[手(チョキ)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

2018春2..JPG


プレー終了後に美味しく頂きました[グッド(上向き矢印)][るんるん]

配膳が忙しく配膳中の画像が有りません

(T_T)

また、秋のグラウンドゴルフ大会を楽しみに!!

5月8日からの化学療法入院前[病院]の一仕事を楽しく終わらせました。

[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

予定では退院すると直ぐに住民体育祭[足][ダッシュ(走り出すさま)]

良い体調で退院出来ると良いな[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

三郷地区体育推進委員・グラウンドゴルフ大会*2018・04・15 [行事]

朝、三郷地区体育推進委員のグラウンドゴルフ大会中止か行うかバタバタしましたが行いました。
腰痛もかばいながらなんとか参加しましたよ。
急遽開催に変わったので実質の競技参加が少なかったので画像を撮ってる間がありませんでした。
成績は散々でしたね。
その後、懇親会でこれまた飲む事もできず(ドクターストップ)ジュースで我慢。
でも仲間の手作りの焼きそば・焼き肉・漬物等を堪能して来ました。
今は、腰をさすりながら?じっとしてます


nice!(1)  コメント(0) 

30年度三郷地区体育推進委員会総会&懇親会  [行事]

今年も懲りずに三郷地区体育推進委員を継続しますよ。

悪性抹消神経鞘腫瘍の治療で入退院を繰り返してますが、普通の生活以外に行事参加等の目標を持たないと治療の励みになりませんからね。

そして新年度の最初の行事である、新年度の総会と懇親会に参加しました。

喉から手が出る位ビール[ビール]とか飲みたかったけど、ドクターストップで泣く泣く諦めて、雰囲気だけでも二次会まで参加して来ましたよ。

飲んでも良かったんでしょうけど周りの友人知人も気を使ってくれて、参加できてよかったね、また一緒にやって行こうって言ってもらえました。

V(^0^)

来週入院の励みにしますかね。

nice!(0)  コメント(0) 

波志江町二丁目餅つき大会※2018・01・06 [行事]

ここに波志江町二丁目餅つき大会・・・

と投稿する筈でしたが、闘病でベットの上になってしまったので書けません

(T_T)

なので上毛新聞の記事と思いましたが、法律に引っかかると良くないのでコメントだけ・・・

一時帰宅して参加すれば良かったかな?

nice!(1)  コメント(0) 

初詣*2018 [行事]

初詣に行って来ました。

その前に初詣客に甘酒を配りましたよ。

初詣で*2018.JPG

神に仕えて、神頼みもしたので、年明けの化学療法は安心・安泰かな?

nice!(1)  コメント(2) 

波志江町二丁目行政役員研修旅行*2017 [行事]

波志江町二丁目の行政役員研修旅行に参加して来ました。

入院中から楽しみにしてこの旅行を目指して頑張ったかいがありました。

新潟は糸魚川温泉です。

行きに、「フォッサマグナミュージアム」に寄り

翡翠(ひすい)の勉強??

4・初日見学  ひすい - コピー.JPG

楽しみの宴会では珍しくお品書きが・・

5・晩餐メニュー表 - コピー.JPG

帰路では北斎館に寄ったけど中には入らず

帰り・北斎館1 - コピー.JPG

露店の甘栗ならぬ焼き栗・・・

帰り・北斎館焼き栗1 - コピー.JPG

帰り・北斎館焼焼き栗2 - コピー.JPG

甘栗と違って飽きない美味しさv(^0^)v

後半の入院前に・・・・・

伊勢崎シティマラソンの走路要員の要請が有るかな?

自分が所属する体育推進委員の二丁目の忘年会

初詣の時の甘酒のふるまい

急遽決まった二丁目の餅つき大会

これが終わってから入院がいいな。

そして入院後・・・

今度は三郷地区の体育推進委員の研修旅行参加目指して頑張る予定。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。