SSブログ

大手術から二ヶ月経ちましたⅠ*2015・09・08 [レックリングハウゼン病]

逆流性食道炎の確認と治療として、市民病院の内科に掛かった筈が・・・

胃カメラ飲んで逆流性食道炎以外?の異常が見つかり、急遽エコー検査をし食道&胃の外側に異常な影が映る

担当医が内科から外科に変更・・・・・・

画像に食道や胃の外側に腫瘍らしき影が有る事から、後日MRI検査でも腫瘍を確認

画像での位置から迷走神経に持病の特定疾患のレックリングハウゼン病の腫瘍が出来てるとほぼ断定された。

今までのレックリングハウゼン病の腫瘍なら経過観察だが今回の腫瘤(腫瘍)は健康状態から直に切除が必要と判断が出て7月8日手術を決行した。

当初は「胸腔鏡下良性縦隔腫瘍切除術」で3時間の予定だった・・・・・。

食道や胃・横隔膜への癒着と動脈との関連から切除が難航しさらに、腫瘍の状態(大きさ・固さ)から空鏡下では体内から出せな事態が起き

急遽、脇下付近を20cm位切開する事になり9時間も要する手術に成った。

ICUに一泊、重傷患者部屋に二泊してやっと大部屋へ・・・・

こんな大手術の日から丁度二か月が経った。

病理検査の結果は・・・・

神経鞘腫(レックリングハウゼン病からの「悪性末梢神経鞘腫」として矛盾無・・・・・

最悪の結果が出てしまった。

そしてまだ完全に復帰出来て無い(痛み・違和感がまだ有る)けど体重や食事量は少しづつ戻り始めてる。

占い?でも今月は良い月の様なので期待したい所だけど、14日は群大病院で、腰椎の所の腫瘍のMRI検査、17日は市民病院での外科での検診と凹む事が多いな。

月日は違うけど、脳外科や整形外科・眼科も受診しないといけないんだよね。

でも少しづつ前進して行きましょう。

そう言えばまだ生命保険の診断書と特定医療(疾患)の臨床診断書出来上がったって連絡が無いな~。

こんなに時間が掛かる物なのかな?。


占い*2015・09・08 [独り言]

 鏡リュウジさんの占い?で、自分の誕生月の9月の運勢は・・・・・

<おとめ座>

「大きなチャンスが舞い込みそう。きっかけを見逃さないように気をつけましょう。苦戦を強いられたとしても、最後に逆転が期待できます。やがて大きく飛躍するために、実力をしっかりとつけたい時期。人間関係は円満にしておきましょう。また、新たな挑戦にも運がある時です。思っていた以上にうまくいき、進むべき道が見えてきそう」

だそうです。

7月の大手術等良い事無かったから、今月は良い事有りますように。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。