SSブログ

MPNST治療4-25※2019・10・29 [レックリングハウゼン病]

入院二十一日目

五回目の照射をしました。

珍しく午前中の照射でしたよ。

照射台に乗った時の寝起きだけを考えると一回目の時に比べると痛みは和らいで来てる気はしますね。

照射してくれる技師さんたちが自分の扱いに慣れたと言われると反論は出来ませんけどね

(^_^;)

ベットの上での寝起きもベットの機能の介助無しを少しはトライしてみるんですけど、途中で痛みが走りそれ以上は怖くて出来ません

でも入院当初から見ると角度が2/3(三分の二)位にはなったかな

(^_^)v

体の調子が良い時の事ですけどね。

主な痛みは左肩甲骨と脇腹なのは余り変わっていませんが、背中全体に薄く広がった気がする感じも有るんですよね。

朝は倦怠感と言うか気力と言うかが良く無くルーティンではないですけど、起きたら1髭剃り、2点眼(7時)、3食事(8時)、4食後の薬、5歯磨き、6ヴォトリエン(10時頃)がまともに出来てないんですよ

どれかを忘れるとか次の予定と被るとか

(>_<)

でもお昼を過ぎるとまずまずの行動は出来るですよね。

(^_^;)

そして味覚障害はひどい状況ですね。

お弁当に付いて来る醤油が、苦くて塩しょっぱい味に感じて不味いんですよ。

病院食は欠食にしてあるので、自分で買って来た巻き寿司(四切れ)でしたけど、水で流し込みましたよ。

(T_T)

夕食後に主治医が様子を見に来てくれましたリハビリが主の転院で受け入れ先が放射線治療後の患者を受け入れらえる体制?医師?設備?が無いとかで一旦整形外科に戻って探し直す事になるかもと言ってました。

だったら大元の市民病院に転院で良い気がするけど、リハビリが主となると病院のシステム上ダメなのかな?

要は病院に入院してのリハビリはしなくても良い状態まで回復出来れば良いんですよね。

あと五回、一週間位で回復出来る様に慌てずに着実に頑張って行きますよ。



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。