SSブログ

MPNST治療4-19※2019・10・23 [レックリングハウゼン病]

入院十五日目

今日は三回目の投稿

夕食も終わりまったりするつもりが、左肩甲骨付近に痛みが出て来てしまいました。

初めての放射線治療の影響か、それとも病室の移動で荷物の整理をするのに少し動き過ぎたのかな?

荷物と言ってもタオルとかだから重物では無いし、数だって五六枚だからね。

他の荷物って言ってもたかが知れてるしね、やっぱり動き過ぎなのかな?

こんな程度で痛みが出てダウンじゃ先が思いやられるな

(T_T)

今日は初日、だんだん良くなって行くと考えて行きましょう。

慣れて無い病室、看護師から見ても扱いに慣れて無い患者・・・

(^_^;)

昨日までみたいに寝られるかな?

もう少しで点眼の時間、おっとその前に看護師管理のオキシコドンをもらわないと・・

薬を飲んで、点眼したら消灯時間です。

おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0) 

MPNST治療4-18※2019・10・23 [レックリングハウゼン病]

入院十五日目

放射線の一回目の照射を受けました。

_20191023_162525.JPG

照射を受けた後に青と緑の+の印が新たに書き込まれましたね。

そして部屋も整形外科から放射線科に移りました。

いよいよ放射線治療の開始です。

10回目には介助無く自由に動ける位良くなってると良いな。

nice!(0)  コメント(0) 

MPNST治療4-17※2019・10・23 [レックリングハウゼン病]

入院十五日目  8時ちょっと前

いよいよ放射線治療が始まります。

昨夜と言うか深夜に今までは現れなかった右脇腹の最下部にピンポイントで激痛が有りました。

頓服的に飲むオキノ―ム散を飲んでしのぎました。

今は痛みは軽くなり、ピンポイントから周りに広がった感じです。

今朝も主治医が体調の確認に来てくれましたので昨夜の事を伝えました。

即答で、痛くなった箇所(放射線の投射印より下)にも腫瘍が有るから不思議では無いって言われました。

そうです、今回は激痛の有る箇所(骨)の痛みを和らげるのが主目的の放射線治療ですからね。

この時に気付いたのですが、右側にも放射線の放射ポイントの印が有りました。

_20191023_070407.JPG

単に自分が左右に放射線を照射するのを忘れてただけなんですけどね。

(^_^;)

整形外科から放射線科に病室が移動するのが先か、放射線治療が先か今は分かっていません。

次の指示まで点眼もしながら安静にしてます。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。