SSブログ

MPNST治療4-28※2019・10・31 [レックリングハウゼン病]

入院二十三日目

七回目の照射はやはり午後でした。

朝の痛みも薬と安静でいた為か午後には落ち着いていました。

照射台に乗って体を固定しながら両腕を万歳しながら機具をつかむのですが、その時の体制で左脇腹の辺が少し痛みが出ましたね。

後はそのまま落ち着いています。

明日は眼科の診察と照射が有るので、一日落ち着かない日になりそうです。

今ふと思ったんだけど、放射線科の医師が必ず20時を少し過ぎた頃「今日は私が当直(宿直)なので宜しくお願いします」と挨拶に来るんですよね。

同室の患者さんは放射線科では無いのでこの様な挨拶は無く、自分だけに挨拶に来ます。

自分は入院経験は沢山してるけど、病棟?の当直(宿直)医が挨拶に来るのは初めて経験してます。

この病院の放射線科の患者との接し方等の方針なら特に気にならないのですが、放射線治療中の体の容態に即対応出来る様に待機する為の挨拶だとするとちょっと怖い気がします。

nice!(0)  コメント(2) 

MPNST治療4-27※2019・10・31 [レックリングハウゼン病]

入院二十三日目       9時20分

照射は七回目になり後半に入りました。

当初の痛みは和らいで来ていますが、今朝左脇腹の下方に、今までは無かった痛みが出て来てしまいました。

何時もの様に放射線科の医師が朝の挨拶に来た時にこの事をと伝えると即答で腫瘍が有る所だと言われました。

寝ていた悪性末梢神経鞘腫瘍が騒ぎ出しちゃったかな?

(>_<)

昨日言った、回復は幻が本当にならなければ良いな。

今日の照射は何時になるか今時点では分かりません。

安静にして待機します。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。